【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2018年03月15日
XML
カテゴリ:食事
rblog-20180315112030-00.jpg
るぱん君がおせ〜てくれたお店😉


rblog-20180315112030-01.jpg
真っ白な暖簾が清潔そうだし、かけ方見ただけで良いお店だって思いませんか?

rblog-20180315112030-02.jpg
店内は、まあ、これだけ小さな4人がけのテーブルを縦横三列以上に均等にびっしりと配置出来るもんだとびっくり。

rblog-20180315112030-03.jpg

そのテーブルが満員で、相席は当然。
このお値段を見れば納得ですけど、うどんが220円。
駅の立ち食いより安いと思います。

rblog-20180315112030-04.jpg
親子丼530円と味噌汁80円、合計610円也。
丼を持つと、ずっしり重くて、ご飯がたっぷり入っているのが手のひらに伝わります。


rblog-20180315112030-05.jpg
同じ大きさを心がけて肉を切ってるのが判ります。
胸肉かな、少しパサつくけど、値段の割に思いのほか、沢山入ってる。

rblog-20180315112030-06.jpg
いかにも食堂の親子丼って感じです。おじさんには、少し甘辛醤油味ですが、お店の雰囲気が良いから許せちゃう。
おばあちゃんが、絶対お客さんから愛されてるって、空気から伝わってきます。
殆どが常連なのか、いつものね。とか、今日はご飯はどうする?って聞いてます。

おじさんの前に座った大阪のおばちゃん風の人は、今日はあったかいから、つべたいうどんと、あと、野菜少しと、煮魚頂戴って、ぜんぜん献立と関係ない注文をしてました。

rblog-20180315112030-07.jpg
ワカメとエノキと豆腐で80円。濃すぎず美味しい。

rblog-20180315112030-08.jpg
おじさんも、煮魚と丼もんをご飯すけなめって言える常連になりたいなウィンク​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月15日 11時41分34秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

霧の中を New! 亮おじさんさん

コメント新着

禁玉減酒@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! おはようございます。 頼もしい後輩の教…
PENPEN@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! こんにちは。 もう二竿目ですかw 今年も食…
nkucchan@ Re[1]:沖縄 那覇市 ノボテルで、スパムおにぎりを初めて食べました。(06/13) New! 亮おじさん、こんにちは。 いえいえ、雨…

© Rakuten Group, Inc.