【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2018年03月16日
XML
カテゴリ:食事
今月は、おじさんの大学の後輩のMっちゃんの還暦月。
おじさんとは、4学年違うので、ふつうは、ゴミと神様の間柄です。
今の人た〜には判らないでしょうが、理不尽と書いて先輩と読むのが常識だし、先輩を世間と置き換えても良いし、会社と置き換えても良いし、自然と置き換えても良いです。
世の中は、そんなもんです。


rblog-20180316171816-00.jpg
還暦祝いに相応しいお寿司屋さんをるぱん君に紹介してもらいましたが、この扉を一見で開けるのは、神様でもおそがいショック

rblog-20180316171816-01.jpg
後輩に舐められてはいかんので、落ち着いてカウンターに座ります。
折敷からして素敵です。
この深みのある塗りは好きだな~。
しかも、お店中檜‼️
扉もね。

rblog-20180316171816-02.jpg
皮も、切り方も綺麗なタコです。

rblog-20180316171816-03.jpg
日本酒ください。

rblog-20180316171816-04.jpg
ご主人は、またお若いように見えますが、おじさんより、落ち着いた人ですウィンク

rblog-20180316171816-05.jpg
凄い赤貝‼️
ムリムリっと盛り上がり方が見事。

rblog-20180316171816-06.jpg
絶対日本酒だよね。

ご主人、まだ若いのにとげとげしさがないのは、生まれ持った性格ですか?
これは、女性だけでなく、おっさんからも好かれるね。

rblog-20180316171816-09.jpg
鮪二種類。(写真の枚数の関係で一枚だけになってしまった)
有名な築地の鮪問屋さんの仕入れの紙を見せてくれましたが、そんなンしなくて、ご主人が「晒し」で腕を見せてくれるだけで充分です。


rblog-20180316171816-07.jpg

rblog-20180316171816-08.jpg
雲丹の食べ比べ。
判りやすくて楽しい。
写真がこれ以上載せられないのが残念ですが、海苔巻きも美味かった。
トイレも素敵。
おじさんより、うんと若いのに、スキのないご主人です。

学年の違いだけで、神様だ、ゴミだって言ってる場合ではないね


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月16日 18時18分27秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

コロナは陽性 New! 一人親方杣夫さん

多治見の虎渓公園展… New! 禁玉減酒さん

筋肉が・・ New! 亮おじさんさん

5月21日(火)… New! ドクターケイさん

週明けは闇明け☀️ New! スローライフmamaさん

コメント新着

PENPEN@ Re:麻布十番 イタリアンのキャンティのヘーゼルナッツのさくさくクッキー(05/21) New! こんばんは。 甘くないなら冷えた軽めの白…
nkucchan@ Re[1]:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! ケイ@さん、こんにちは。 はい、カロリ…
ケイ@@ Re:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! レベル1のライスを200gに減らしてスクラ…

© Rakuten Group, Inc.