【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年06月30日
XML
カテゴリ:食事
幸寿司本店の大将が、個人の寿司屋は、昔の半分に減ってしまったと話てくれたことがありました。

後継者の問題。
回転寿司の流行。
今の子供たちにとっては、回転寿司が本当の寿司屋さんかもしれません。

お盆やお正月に、お寿司の出前を取るなんて家庭は、少なくなったんでしょうね。

もう少し、町場のお寿司屋さんに目を向けてみようかな~

碧南の市役所に行くとき、よく見かけるお寿司屋さん、ゆき寿司さん。
一階がお店で、二階が住まいみたいな、普通のお家で営業されてました。
もう、何十年と営業されて、はっきり言えば、すこしくたびれ雰囲気が漂っていました。
それが、最近、向かいに立派な、大きなお店を新築されました。
とたんに駐車場に車が溢れました。
おじさんも、覗いてみることに。



2500円から3600円くらいのセットメニュウがお値打ちなようですが、12貫も寿司を食べたら、糖質制限的にアウトなんで、お好みで頂くことに。
やっぱし、知らないお店は、玉子からね。
すこし甘目のしっとり固い玉子です。
ネタケースに入っているから、当然ですが、つべたい。
初めてのお店で、玉子つべたいですか?と聞いちゃいけません。



穴子をお願いしたら、熱々に炙ってくれました。
嬉しいな~~
美味しいな~~
ノンアルコールビールくださいな。



キハダ、身がみっちり、さっぱり。



キンメダイは皮目をバーナーで炙って。



カレイはもちもち。



穴子が美味しかったんで、まあ一回。



雲丹、さっぱりとろり。


明るく広い店内。
長いカウンターに、職人さんが三人。
個人店には思えない店構えで、とても流行っていました。

みどり寿司さんと言い、やはり、一般論ですが、ある程度綺麗な店構えでないと、どんな商売も流行らないかもですね。

おじさんトコが、廃れていくのも、うなずけるな~スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月30日 11時07分47秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.