【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年07月05日
XML
カテゴリ:食事


昨日、お昼から、友人Sの会員制ホテルに、誘ってもらいました。
部屋からは、三河湾が一望。



今朝のご飯です。
普段、ミルクティーだけのおじさんには、これは、もう超豪華な朝ごはん。
おじさん家のお正月の朝より豪華です。
そして、思った以上に、ちゃんと美味しいのにビックリ。
しかも、地元の食材も積極的に使ってます。
シラスは、篠島産。
チクワは、豊橋のヤマサ。
愛知県豊橋市に、チクワで有名なヤマサって在るんです。
塩鮭と思ったのが、なんとキングサーモンだったのには、ビックリ。
豪華ならイイってもんじゃないような気もするけどスマイルメンバーの人達が、きっと、普段から塩鮭じゃなくて、キングサーモン食べてるような人が多いんだろうねウィンク



出汁巻き玉子が、ふわふわで湯気が出てるの。
おじさん、これだけで満足だわ。
卵の右下が、ヤマサのチクワね。
左の稲荷寿司は、豊川稲荷だからだね。



味噌汁が合わせなのが意外でしたが、東三河は合わせ味噌が多いのかな?
それと、厚揚げが入っているのも初めての経験。
温かい料理が、中途半端に生暖かくではなくて、どれも、ちゃんと熱いのが嬉しかった~



これは、こちらの名物だそうですが、三河湾で穫れたアサリやイワシや小海老の佃煮たち。
ご飯好きには、イイですね。
これを乗っけて、お茶漬けなんかも旨いだろうな~~
朝から、日本酒飲めるんだったら、良いアテだし。
おじさんは、ご飯一膳でストップしましたが。

もう、仕事する前に、お腹パンパンでしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月05日 18時17分04秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

5月22日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

友達の代わりに素敵… New! スローライフmamaさん

コロナは陽性 New! 一人親方杣夫さん

多治見の虎渓公園展… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.