【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年07月23日
XML
カテゴリ:生活

今更なんだけど、おじさん家は、奥さんと二人住まい。
なので、晩御飯は、一緒に作ります。
今日は、おじさんがアレ作りたい。っていうと、じゃあ、私は残ってるキノコでコレ、作るね。みたいに。
赤ちゃんはできないけど、料理が出来る、としょり夫婦の愛の共同作業です(バキュ~ン)
たいてい、それで、なんとなく、全体的にチグハグにならないおかずが出来るんですが、この日、全く、気が合わなかった。



おじさんが、前日の残りの赤ワインを飲んでたら、奥さんが、冷蔵庫の隅っこから、何時開けたか判らんキャビアの缶を発見。
匂いを嗅いで、一粒食べて腐っていないようだと判断して、急遽、始末をつけることに。
期限の切れた豆腐も一緒に片付けたいと言う。
冷凍してあった枝豆も出す。
この枝豆は、おじさんがうでたヤツ。
おじさんは、端が切ってから、うでるので判ります(笑)
奥さんは、今日は在庫一掃セールがしたいみたい。



キャビア、豆腐、枝豆、どれも赤ワインじゃ合わんから泡を空けることにしました。



おじさんは、本当は、カマンベールで赤ワインを飲んでいたかった。



赤ワインを飲みなっがら、前日仕込んだ塩豚を、75度でゆっくりうでたかった。
しかし、奥さんは、期限切れの豆腐をスンドフにしたい。
スンドフにしたいと言いながら、スープが一人前しか無くて、どうしようと聞いてくるから、味噌入れて、ラー油入れて、練り胡麻入れて、オイスターソース入れたら、そんなもんになるんじゃない?と適当なことを言うおじさん。




イイ感じに豚がうだった。
柔らかくて美味しいです。



そうしたら、奥さんが白ワインが飲みたいと。
泡を開けたばかりじゃん!なんて言って、無駄な自己主張はしないよ。
仰せのままに。



スンドフにゆで豚も入れてっていうから、あげました。
おじさん、スンドフって正直、正式に食べたことが無いけど、こんなんでイイの?

写真は色が悪いけど、綺麗な薄ピンク色で美しかったです。

なんか、よ~判らん晩御飯でした。



三連休で太った体重。



日常生活が戻ると、徐々に・・・



徐々に減るけど、木曜日は昼からオフで飲む。



思いのほか、増えずに済んで・・・




土曜日の夜に、イタリアンの周年のお祝いに参加して、沢山飲んで食べたから、太っているかと思ったら・・・



なぜか、今朝、体重が減っていた!?
会食後に、もう一軒、バーに行って、そこで、何も食べずに、ひたすら飲んで時間を過ごしたから、エネルギーを消費したのか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月23日 11時45分34秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… ドクターケイさん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.