【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年08月05日
XML
カテゴリ:生活



ブルゴーニュ、サントネイ村にドメーヌ・フルーロ・ラローズと言うワインの作り手が居ます。
そこの当主の二コラと、10年以上前に訪問した時に、なぜか、おじさんを気に入ってくれて、友達になりました。

掛け軸は、赤ワインとグラス(と作者は書いていますが、ボトルもグラスも、ちょっと違うような)を奥さんが選びました。
吾亦紅の紫色も赤ワインからだね。




今回、営業の合間をぬって、仕事は全く関係無く、プラベートでおじさん家に来てくれることに!!
こういう人達って、世界中で招待されているから、インポーターとか、ワインショップとか、熱烈ファンとか、うるさい人が多いから、難しんです。
なので、今回の事も、おじさんが、ココでアップするだけで、同席した人にも、他でSNSに載せないようにお願いしました。

奥さんが、庭に生えていた、野葡萄をメインに持ってきました。



玄関のお花



玄関のベンチにも。



食事の前は、テーブルにも。



にゃん庵に向かう廊下にも、山葡萄の絵を。



皆で楽しく晩御飯。



奥さんのお手前で、みんなでお茶を。

次は、おじさんた~が、サントネイに会いに行くね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月05日 11時19分30秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.