【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2024年01月11日
XML
テーマ:讃岐うどん(1556)
カテゴリ:糖質制限


寒くなってきました。
寒い時は、丼の温かさが恋しくなります。
それも、うろんの丼が。
なぜか、蕎麦よりうろん。



玉子あんかけと、「肉かさね」玉子あんかけを比べれば、当然、肉がある分、蛋白質が多い。



湯飲みに入っているのは、うどんのお汁。



ネギと生姜をたっぷりが好きです。



ゲソ天と鶏天で蛋白質を補給。
ゲソ天とか、イカリング、蛸の唐揚げって、ビールのおつまみに最高だと思います。



スポッと抜けました。
衣を剥がす手間が省けた(笑)



う~~~~ん、肉が甘い・・・
甘い肉はすき焼きだけでイイよ。
うどんつゆの味わいが変わってしまい、おじさんんは苦手でした。
肉無しの玉子あんかけにすれば良かった・・・反省。



左端にちらっと見える、和牛すき焼き釜玉に紅ショウガを入れて食べたら美味しいかな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月11日 11時07分45秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.