【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2024年02月17日
XML
テーマ:中華料理(372)
カテゴリ:生活

栄の新しい中日ビルの中に出来るホテルのレストランとして、中国飯店が新しいお店を出す、そのお披露目の会に誘ってもらいました。

すっごいですよ、1200人も呼んじゃうの、只で。
しかも、シャンパン飲み放題。ってレベルではなく、好きなもん、飲んでもえ~よ~。と太っ腹。

おじさんは、極々極々零細事業者で猫背ですが、たいがいの人は、大きな会社の偉いさんで、エッヘンと胸を張った、「どうだ」感を醸し出しています。

祝辞が、元内閣総理大臣です!!
ビデオレターじゃないですよ、開場が広いからモニターで映してんです。



司会は、阿川佐和子と檀ふみコンビ。
権力が大嫌いなのに、なんか、ありがたがっちゃうおじさんです。



北京ダック、食い放題だ~!!
アッ、左端の緑色の服の、小さく写ってる方、安藤和津さんです。
奥田英二さんも来てました。



北京ダック食い放題、もう、本当に嬉しい(笑)



左の方は、お店の中を案内してくれた、店内デザインの責任者で竹中工務店の方。
なぜか目が合ったら、ご案内しましょうかと言ってくれたんで「ぜひ是非」と尻尾振るおじさん。
説明聞いたらビックリ、もう、ごっつい金、掛かってまっせ~



この御老人は、何処のどなたかも知りませんが、帽子にお互い、気が付いて、
「ボルサリーノでっか?」
「ちゃいまんねん、文二郎でんねん。」
「わてもだす~」
なんと言う偶然!!と意気投合。



名古屋で、大阪の文二郎帽子店の帽子をかぶっている人と出会うのも、驚きですが、もっとビックリする、どえらい出来事がありました。

北京ダックを食えるだけ食わんと勿体無いと、両手に握って食ってたら「あの~、ひょっとして、名古屋B食倶楽部のかたですか?」って!!!!??
北京ダックが鼻から出そうでした。
「毎日、楽しく拝見しています。」と、とても紳士然とされた方が、にこやかに。
明らかに、おじさんの住む、軽~~~~い世界の方ではありません。

お聞きしたら、100年企業の大会社の社長さん!!

そんな方が、おじさんのブログを毎日読む暇があるとは思いません。
社交辞令もお上手なんです。
おじさん、権力に弱いから、米つきバッタのように頭を下げて、「これからも、よしなに~~。」と応えるのが精いっぱい。

いや~、本当にビックリしました。
でも、お声がけありがとうございました、正直、嬉しかったです。

いつ、どこで、誰が見てるかもしれません。
卑しい食い方は慎みましょう!



ロシアに生まれんで、ホント良かった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月17日 13時38分52秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.