1805942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2009/05/06
XML
カテゴリ:男の野菜料理

幸福.jpg

裏切られるおいしさ。
ちょっと肌寒い日は暖かい煮物がいいね。


新ジャガの揚げ煮


コロコロの新じゃがをそぼろで炊いた煮物。どこか懐かしい一品です。
残ったタレとそぼろをご飯にかけて食べるとサイコーなんです。
新ジャガは皮がおいしいので、良く洗って皮ごと作ってね。



<幸福のレシピ(2人前)>
新ジャガ 小8個くらい(乱切り)
片栗粉 大さじ2
挽肉 100g
にんじん 1/2(串切り)
枝豆 適量
水 100cc
醤油 大さじ2
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1
だしの素 小さじ1
糸唐辛子 少々(お好みで)

新ジャガを良く洗って水気を取り、ポリ袋に入れ片栗粉と一緒に良くまぶす。
低温でじっくり揚げ、火が通ったら高温にしてカラリと揚げる。


鍋に少量の油を入れ挽肉を炒める。火が通ったらにんじんを炒める。揚げたジャガイモ、水・醤油・砂糖・だし・みりんを入れ煮込む。


仕上がり直前に枝豆を入れ皿に盛り糸唐辛子を飾りできあがり。



ノスタルジジイ.jpg



連休も今日まで!
明日から仕事や学校の方も多かろうと存じます・・・
まして新入生や新入社員の方の中には、
新しい環境に慣れず「何となくやる気が出ない」など、
「五月病」になる人もいるのかな?



安心しろ!
「オジさんは、いつもやる気がないから大丈夫だ!」



さぁ
ゴールデンウィークも終わり5月も本番!
5月といえば・・・
五月みどり

♪おひまなら来てよね アタシ寂しの~




違う 違う!
5月といえば五月晴れ
すがすがしい爽やかに晴れ渡る空を思い描きますが、
残念ながら連休最終日の関東地方は、シトシト冷たい雨が・・・



♪シトシト 五月雨~
裏切りの街角   甲斐バンド
裏切りの街角   甲斐バンド
裏切りの街角   甲斐バンド
でございます。
バギー風のパンツとベストがノスタルジック!
甲斐さんも、お若くてステキ!
甲斐バンドはワイルドで男っぽいイメージのグループでしたが、デビュー当初はこんなに可愛いかったのでございます。



この曲は、甲斐バンドとしての2ndシングル。 
デビュー曲は「バス通り」という曲だったんですが、コレが撃沈。
最初の1年は、泣かず飛ばずだったんだよね。
幸い2曲目の「裏切りの街角」がロングヒット・・・
と、多少、同じ博多出身のチューリップと重なるようなところはあるのでございます。
ちなみにバス通りは
甲斐バンド/バス通り
甲斐バンド/バス通り
甲斐バンド/バス通り

案外チャライ曲なのよ~



甲斐バンドは
「熱狂的」なファンがいることで有名ですが・・・
アタシはシトシト五月雨に濡れ「熱」が出そう!




もしかして豚インフルエンザ?




そりゃ あなた!
体型だけで判断してはいけませんよ~!!
(こんな時節柄 不謹慎な話題で申し訳ない。。。)








料理レシピ集 byブログでCookin'! ジャガイモ(じゃがいも)馬鈴薯






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/08 10:39:45 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X