1102397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.05.14
XML
カテゴリ:野菜のおかず
今日は、まきの亭のお弁当をアップしてみました!

こんな感じです下矢印
まきの亭お弁当

冷凍庫の常備ものを多用しているので、調理時間短縮で楽チンお弁当ですOK
ハンバーグは、おかずで作る時に多めにこねて小さいものを作って焼き、
2個ずつくらいでラップして冷凍。チンするだけです音符
キンピラもごぼうのささがきをまとめてやって、
軽く茹でて小分けに冷凍していたものなので、加熱時間もかなり短縮で便利ですグッド

冷凍食品や冷凍野菜も手作りなら安心ですものねOK

ちなみに・・・・お弁当箱は、ハワイアンのお店で購入しただんな様のお気に入りですハート(手書き)ウミガメちゃんがかわいいですよね音符
端っこに写っているのお箸は、まきの亭夫婦のお気に入りの携帯用マイ箸。
まきの亭のはピンクですよ~さくら
いろんなお店で活躍中ですビールワイングラス日本酒←あれ、飲み物ばっかりうっしっし雫

たまに晩御飯をお弁当にすると目先が変わって「お弁当だ~音符」と喜ぶだんな様ですが・・・・実は、普通に晩御飯を作るよりも楽だったりしてあっかんべー
まきの亭は、こうして度々サボっているのでした温泉




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はまきの亭お弁当にも入っている、お弁当にもOKのレシピですハート(手書き)
ちょっぴり苦手なピーマンやしいたけも玉子でコーティングしてケチャップをつけると、とっても食べやすくなりますオーケー
もちろん、普段のおかずにも!!

≪ピーマンとしいたけのピカタ≫~2人分~

★材 料★
ピーマン 4個
しいたけ 2個~4個
a(卵 1個、粉チーズ 小さじ1~お好みで、塩・コショウ 適宜)
サラダ油 適宜

★作り方★
1.ピーマンは縦に半分に切り、種とヘタをのぞく。しいたけはそぎ切りにする。aは合わせておく。

2.フライパンにサラダ油を熱し、ピーマンとしいたけをaにくぐらせて両面焼いたら出来上がり食事

ピーマンやしいたけに卵液がつきにくい時は、何度か「卵液につける→焼く」を繰り返していただくとキレイにつきますきらきら
また卵液が少し残った時にもこうしていただくと、無駄なく全部使えていいですねグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.14 08:37:43
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.