1109608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

2008.05.17
XML
カテゴリ:野菜のおかず
今日はまた、まきの亭ガーデンからです四つ葉

もう4年も毎年実をつけてくれるワイルドストロベリー。
年に何回かこうした実りの季節がありますハート(手書き)

小さくても香りはとてもよくて、赤く色づいてくるとイチゴの香りが漂ってきます音符
観賞用で、あまり食べるのにはむかないと言われますが、
いただいた農家の方が「食べられるから大丈夫ちょき」と。
なので、食いしん坊まきの亭は、ヨーグルトやお菓子にトッピングしていただいてます食事

白い花や小さな赤い実・・・ながめているだけでちょっと幸せな気分になれますよねスマイル
幸福を運んでくれるといわれているワイルドベリー、皆さんにもおすそ分けですどきどきハート
ワイルドストロベリー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は大根の煮物レシピですひらめき
和風なのにほんのりスパイシー!
まきの亭では、大根が苦手な方もぱくぱく食べてくれるメニューですよOK

≪大根の和風カレー煮≫~2人分~

★材 料★
大根 450g
しょうが 1/2かけ
水 300ml
コンソメ 1/2個
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1と1/2
砂糖 小さじ2
カレー粉 小さじ1/2

★作り方★
1.大根は厚さ1.5cmに切って4等分し、皮をむきながら面取りをする。しょうがは輪切りにしたものを千切りにする。

2.鍋に水・コンソメ・大根を入れて加熱する。沸騰したらみりん・酒・・しょうが・しょうゆ・砂糖を加えて弱火にし、コトコト大根がやわらかくなるまで煮る。

3.2にカレー粉を加えてさらに7~10分煮込んだら出来上がり食事

時間があれば、いったん冷ますとより味がしみこんで美味しくいただけますグッド
レシピは、ほんのりカレーの香りとスパイシーさが楽しめる分量です。
「もっと刺激的に!!」と言う方は、カレー粉やしょうがを増やしてくださいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.17 05:10:24
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X