1102208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.08.06
XML
カテゴリ:魚介のおかず
昨日、鮮魚売り場を見ていた時のことです。

鮮魚売り場の隅に「魚のアラ」のコーナーがあるのですが・・・・
その前を通り過ぎようとするとキラッと何かが光ったように見えましたきらきら

な、なにっびっくり?
戻って見てみると目

それは金目の光る目だけをパックしたものでした雫
ギラギラの金目の大きい目ばっかりのパック目目目目・・・・こわ~いショック

いつもは1尾分のアラが1パックになっているのですが、
なぜ目ばかりをしょんぼり?
確かに栄養がある部分ですが・・・・
こんなに目ばかりをかって行く人っているのでしょうか?

目ばかりを調理している所を想像して、ちょっと怖くなってしまったまきの亭でしたうっしっし雫




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はアジをハーブで香りよく焼いたハーブ焼きのレシピですひらめき
旬のアジ、塩焼きだけでもとっても美味しいですが、バジルと一緒に焼き上げると、爽やかな夏レシピに変身ですOK

≪アジのバジル焼き≫~2人分~

★材 料★
アジの切り身 2切れ
刻みにんにく 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
塩・コショウ 適宜
白ワイン 50ml
バジル 大さじ1と1/2

★作り方★
1.切り身に塩・コショウをふり、片栗粉を茶漉しなどでまんべんなくまぶす。

2.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて加熱し、香りがたってきたらアジを皮目から焼く。皮目が香ばしく焼きあがったらひっくり返して白ワインを加える。

3.白ワインが半量になったらバジルを全体にふり、更に加熱して水分がほとんどなくなったら出来上がり食事
※焦げ付かないように時々フライパンをゆすってくださいねひらめき

お好みでレモンを絞ると、更に爽やかな酸味が加わってサッパリといただけますハート(手書き)

アジには血液の流れをよくするEPAと脳を活性化させるDHAが豊富音符
動脈硬化や心筋梗塞・脳卒中の予防や肩こり・頭痛の緩和などの効果が期待できますよウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.06 08:28:31
コメント(15) | コメントを書く
[魚介のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.