1102332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.09.22
XML
カテゴリ:野菜のおかず
先日エレベーターに乗った時のことです目

会社の事務所ばかり入っているビル会社で、
あまり人の乗ってこないエレベーターだったので、
エレベーターホールで待つ母を迎えに行って上向き矢印
そのまま降りよう下向き矢印と思ったのですが・・・・

母のいるフロアに着くと、意外なことに3組くらいエレベーター待ちをしていました。
その中の一人に「下ですか目?」と聞かれたので、
矢印の上向きも点灯していないし、もう1階を押していた私は「はいっ、下ですよスマイル」と。

そこで母を含め全員乗車したのですが・・・・
エレベーターはそのまま上へ上向き矢印動き出しました。

一同「えっびっくり雫」焦っていると
2階上のフロアでチーンひらめき
しかも扉は開いたものの誰も乗ってこず・・・・私は「すいませんっうっしっし雫

その後下へ向かったもののエレベーターは気まずい空気に包まれたのでしたわからん
せめて誰か乗ってきてくれたら、まだよかったのに雫

ちなみにその一部始終を母は他人顔ぷー
降りるまで知らん顔でいたのは言うまでもありません涙ぽろり




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はさっぱりマリネのレシピですひらめき
生でとっても美味しいカブと生ハムのマリネは、お持たせなどにもピッタプレゼント
また、カブに含まれる栄養の中でも、胃腸薬にも入っている消化酵素ジアスターゼは、加熱すると効力を失ってしまうので、生で食べられるレシピをお試しくださいね☆
ジアスターゼは、でんぷんの消化を助けてくれますよ上向き矢印

≪カブと生ハムのシソマリネ≫~2人分~

★材 料★
カブ 2~3個
生ハム 40g
a(サラダ油 大さじ2、砂糖 ひとつまみ、酢 小さじ1、レモン汁 小さじ1、シソ 4枚、塩・コショウ 適宜)

★作り方★
1.カブは厚めに皮をむいて薄切りにする。シソはみじん切りにして塩を少々振ってもんだらキッチンペーパーなどで水気を絞る。aはよく合わせておく。

2.材料を全部ポリ袋に入れたら軽くもんで、冷蔵庫でよく冷やして器に盛ったら出来上がり食事

aは、生ハムの塩気を考えて少し薄めに作ってくださいねひらめき

カブの葉には、ビタミンAやカルシウムが豊富。その他にも鉄分、食物繊維と栄養がたくさんです!
食べやすく刻んだものを塩もみして絞り、このレシピに加えていただいてもとっても美味しいですよOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.22 03:05:16
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.