1102359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2009.07.08
XML
カテゴリ:パスタもの
昨日、ずっとできなかったまきの亭ガーデンの手入れを・・・・

かれた葉葉をとったり、あっちを切ったりはさみこっちを掘ったり、
暑い中、作業をしてずいぶんスッキリ音符

と、部屋で電話が鳴っていますびっくり
慌てて部屋へ戻るとそれはFAXFAX

今度は「用紙がないっ雫」「出てこない雫雫
やっとのことでプリントアウトし、他の用事をすませ、
結局、バタバタ失敗の一日になってしまい、気がつくと真っ暗月
そこで、電気でもつけようと廊下へ出たのですが・・・・

廊下の先の暗闇に何かの気配が!?
な、なにっ?
恐る恐る玄関を見ると、こちらに向かって黒い手バイバイがっ!?

キャ~~ショック
慌てて向きをかえ、逃げようと・・・・

アレッ、そういえばっ!?

昼間使ったガーデニング手袋、片付けたっけ目?

・・・・電話が鳴ったのでポイッと玄関のノブにさし、そのままでした~うっしっし雫

あ~、よかったほえー
見てはいけないものを見てしまったかと思いましたお化け

あんまり怖かったので、
今度、だんな様にもやって見ようと思ったイヂワルまきの亭でしたあっかんべー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はアジの干物を使ったパスタですひらめき
干物が残ってしまった時や飽きてしまった時などに音符
もちろん塩焼きの味でもOKですが、干物の方がうまみがあるので、お勧めですよウィンク

≪アジの干物でパスタ≫~2人分~

★材 料★
パスタ 180g
アジの干物 2枚
玉ねぎ 1/2個
刻みにんにく 1かけ分
オリーブオイル 大さじ2
白ワイン 大さじ1
塩 適宜
鷹の爪・バジル お好みで

★作り方★
1.アジの干物は焼いて骨と皮を除いておく。玉ねぎは薄切りにする。

2.フライパンに鷹の爪とにんにく・オリーブオイルを入れて火をつけ、香りが立ってきたら玉ねぎを炒める。しんなりしてきたらアジを加えて炒め合わせ、塩で味を調える。

3.パスタを通常通り塩を加えた湯で茹でて、フライパンに茹で汁大さじ1と一緒に加える。サッと炒め合わせたら出来上がり食事

アジ干物によっては、塩気の強いもの・弱いものがありますので塩加減を調節してくださいね!
鷹の爪やバジルの他にも、お好みで粉チーズをかけて食べても美味しいですよオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.08 11:27:19
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.