1102351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2010.05.25
XML
カテゴリ:魚介のおかず
先日、北海道に帰っていただんな様家歩く人
帰る日、やはりまきの亭の暗示にかかり・・・・

空港飛行機でお土産プレゼントを見ていたところ、
店員さんスマイルが近づいてきて何か話しかけられたそうです。ところが、
「な、なにを言ってるんだろう?

だんな様は店員さんが何を言っているのかわからない雫
二日酔いのせい失敗?

すると、また話しかけられただんな様。
よく聞いてみると・・・・耳

ちゅ、中国語で話しかけられてるっ!?

そう、だんな様、中国の旅行者と間違われたそうです。

ひどい二日酔いしょんぼりだっただんな様は何も抵抗できなかったそうですが、
店員さんも、わからなかったら日本語で話しかけるはずなので、
中国人と思って疑わなかったのですね~!

ちなみにそんな中買ってきてくれたお土産のカニの空弁は、
具合の悪かっただんな様の分まで
私が一人で食べました~うっしっし音符
美味しかったダブルハート




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は和えものレシピですひらめき
低カロリーでサッパリとした和えものなので、これからの季節にうれしい一品ですよハート(手書き)

≪イカとしらたきの中華からし和え≫~2人分~

★材 料★
イカ 1/2杯
しらたき 1パック
しめじ 1/2パック
長ネギ 8cm程度
b(ゴマ油 大さじ1、しょうゆ 大さじ2/3、砂糖 小さじ1、酢 小さじ1、からし 小さじ1/2)

★作り方★
1.イカは3~4mm間隔に斜めの切れ込みを入れる。さらに横に細切りにしたら、サッと茹でてザルにあげ、粗熱を取っておく。しらたきは食べやすい長さに切ってサッとゆでて水けをきっておく。しめじは石づきを落として食べやすく分け、耐熱容器に入れてラップをし、しんなりするまで加熱する。長ネギは真中まで切れ込みを入れて中心を除き、千切りにして水の中でもみ洗いをして水気をふく。bは混ぜ合わせておく。

2.材料を全部ボウルの中に入れよく和えたら出来上がり食事

イカの薄皮をむいていただくと、より食感が良くなりますオーケー
少し置いていただくと味がなじんで美味しいです音符
冷たく冷やしても美味しくいただけますよOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.25 09:19:00
コメント(10) | コメントを書く
[魚介のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.