1102362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2010.09.30
XML
カテゴリ:野菜のおかず
最近・・・・ストイックにスポーツジムに行くだんな様マラソン

平日、しかも会社から帰ってもしくは残業後の遅くから行くので、
早寝早起きまきの亭は、帰る頃にはすっかり夢の中です月眠い..

昨日もだんな様は行く準備をし、
ちょっとくつろいでテレビを見ていましたテレビ音符

すると急に目をしばしば目
そして「あのさ、コンタクト両目に入れた方がいい?

いつもはメガネのだんな様。
スポーツをする時だけコンタクトにしているのですが・・・・

なぜ?
なぜ片目だけ入れてきたのか??
なぜ片目だけでイケると思ったのか???

「両目入れた方がいいと思うけどほえー
「だよね~うっしっし

急いでもう片方も入れ、
「ヨシッぐー」と気合も入れて出かけていきました歩く人音符

結婚して4年近く・・・・
未だ、謎の多いだんな様ですびっくり




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は明太子入りなめこ豆腐のレシピです!
なめこ豆腐、つるんといただけるので食べやすくヘルシーな一品ハート(手書き)
寒くなってくるととろみあんのおかずが美味しいですよね~。
材料を煮込むだけの超簡単レシピですよOK

≪白雪風明太なめこ豆腐≫~2人分~

★材 料★
豆腐(絹ごし) 1丁
なめこ 1パック
明太子 1パック
a(卵白 1個分、酒 小さじ1)
だし汁 3/4カップ
酒 大さじ1
しょうゆ 小さじ1/2
塩 適宜

★作り方★
1.豆腐はキッチンペーパーに包みレンジで加熱(500W約1分半)。そのまましばらく置いて水切りをし、一口大に切る。なめこはぬめりが取れない程度にサッと洗ってザルにあげる。aは卵白を切るように合わせておく。

2.小鍋にだし汁を煮立てたら豆腐・なめこを加え、沸騰したら明太子・酒を加えて弱めの中火で1~2分煮る。再び沸騰したら菜箸などをあてて少しずつ卵白を加え、豆腐を崩さないように全体を大きく混ぜる。

3.2にしょうゆを加え、塩で味を整えたら出来上がり食事

とろみはなめこを煮込むと自然と出てきます上向き矢印
卵白は沸騰している中に加えてくださいね!
明太子はお弁当用小分けパックのものを使いました。
お弁当用の使い切りパック、普段のお料理にも手軽でとっても便利ですよグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.30 08:43:01
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.