1102309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2012.11.01
XML
カテゴリ:その他のおかず
P1012759.JPG

またしてもお久しぶりになってしまいましたが・・・・うっしっし雫

11月になりましたね~
ふけゆく秋です葉
「今年もあと2か月か…はやっ」なんて言っている方、たくさんいらっしゃるんじゃないですか?

この2か月がお勤め人も主婦も忙しくなるんですよね~
しかも加速気味で上向き矢印上向き矢印

私も最近、だんな様が出勤した後は、
座るのは食事の時おにぎりかデスクワークの時えんぴつのみって感じです。

そんなに忙しいとさすがにバテそうですが・・・・

私にはつよ~いつよ~い味方があるのです。
それは・・・・「無敵の食欲きらきら」(威張れたものではありませんけど雫)
これさえあれば、疲れようが風邪をひこうが大丈夫OK音符

美味しいものを食べれば元気いっぱいですダブルハート
「元気があれば何でもできるパンチ」って誰かが言ってましたし音符

みなさんも忙しいこそ栄養満点で、がんばっていきましょうウィンクぐー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



さて、今日はちょこっと残ったチャーシューとお豆腐で一品音符
物いりの年末にむけて、家計に優しいメニューですよ。
また、だんだん寒くなってくるので辛味調味料やしょうがのぽかぽか効果で体を冷やさないようにしましょうハート(手書き)

≪豆腐とチャーシューの豆板炒め≫~2人分~

★材 料★
豆腐(絹ごし) 1丁
チャーシュー 3枚~4枚
チンゲン菜 1株~2株
長ネギ 1/2本
a(刻みしょうが 1かけ分、刻みにんにく 小さじ1、豆板醤 小さじ1/3~1/4)

サラダ油 大さじ1
ゴマ油 大さじ1/2
オイスターソース 小さじ1
片栗粉・鶏がらだし 適宜

★作り方★
1.豆腐はキッチンペーパーに包んで1分半程度レンジで加熱をして水切りをする。チャーシューは1cm幅に切る。チンゲン菜はよく洗って、根元を切り落とし2~3等分に切る。長ネギは斜め薄切りにする。

2.水切りした豆腐を幅を2等分し、大きめの一口大に切ったら、小麦粉をまぶす。フライパンにサラダ油を熱したら、豆腐を途中転がしながらこんがりと焼き、取り出す。残った油はふきとっておく。

3.フライパンにごま油・aを入れたら火をつけ炒める。香りがたってきたらチャーシューをサッと炒め、次に残りの野菜を加えて炒める。火が通ったらオイスターソースを加え、鶏がらだしで味を調えたら出来上がり食事

チンゲン菜は葉の根元の方に土が入り込んでいる事があるので、よくよく洗ってくださいね!
豆腐を転がす時は、崩れないようにスプーンやフライ返しを使って気をつけて返してくださいね。

レシピの野菜以外にも残り野菜を使っていただければOKですオーケー
例えば、写真を見ていただくと・・・・なんと薄切りしたキャベツの芯が入っていたりしてあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.01 19:51:48
コメント(0) | コメントを書く
[その他のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.