1109600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

2014.11.07
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
カテゴリ:魚介のおかず
ししゃもの焼漬け.jpg

みなさん、今日は立冬です雪
実際は秋、紅葉の頃葉季節ですが。。。

我が家では、寒いよ~寒いよ~ほえー
とまきの亭が鳴き始めるころです。

そう、私にはしっかりと冬の足音が聞こえているのです足跡
無類の寒がりです。

けれど、そこはしっかりと体を温める食材炎をとり、
みんなさん、共に冬に挑みましょうOK

「どんな食材かわからない?」と言う方。
うまくできたもので、冬の食材は根野菜を中心に体を温めてくれるものばかり。
体を温めて冬を味わえる・・・・食事
まさに一石二鳥なのです上向き矢印




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



さて、今日は旬のししゃもレシピです熱帯魚
頭から尻尾まで、丸ごと食べられるししゃもはカルシウムが豊富。
カルシウムと相性のいいハート(手書き)ビタミンDを含む干しシイタケと一緒にいただける、
焼漬けですよウィンク

≪ししゃもの焼漬け≫~2人分~

★材 料★
ししゃも8~10尾
玉ネギ 8cm程度
にんじん 1/4本
干ししいたけ 2~3個
a(昆布 4cm程度、みりん 大さじ2、酒 大さじ1、オイスターソース 小さじ1、ウェイパー 小さじ1、すりしょうが 小さじ1、鷹の爪 適宜)
ゴマ油 小さじ2
塩・小ネギ 適宜

★作り方★
1.玉ネギは、皮をむいて薄切り、にんじんは千切り、干しシイタケは水で戻して半分に切り、千切りにする。aは合わせておく。

2.フライパンにゴマ油を熱したら、1の玉ねぎ・にんじん・干ししいたけを炒める。火が通ったら、aを加えて煮立て、塩で味を整えたらひと煮立ちさせる。

3.2を容器に移し、通常通り焼いたししゃもを熱いうちに漬けたら出来上がり食事


よく売られている塩をしてある物の場合は、その塩分も考慮して味付けしてくださいね!
一時間程度おいて味がなじめばOKオーケーですが、冷蔵庫で2~3日、日持ちもするので作りおきメニューにも便利です音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.07 12:47:28
コメント(0) | コメントを書く
[魚介のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X