2319518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aegean Blue に憧れて

Aegean Blue に憧れて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 5, 2009
XML
スイーツハンターの家族で眼鏡さん
「大人味でとても美味しい」のコメントを見たら買いに行くしかないでしょ~ダッシュ

『quai montebello(ケ モンテベロ)』のタルトタタンきらきら


でも行った時間帯が悪かったのか、お目当てのタタンは売り切れでした。。
(この頃タタンに振られてばっかり涙ぽろり


代わりに買ったのがこちら、

『ラクテ』(460円)
ラクテ.JPG

グラサージュがとっても艶々きらきらで美しいです。
見た目どおり、濃いです!かなり濃厚です。
土台はビターなガトーショコラ。
外側はビターなチョコレートムース。やや固めですが大人味で美味しい。
中はフォンダンショコラが入ってるとの事ですが、
フォンダンというほど滑らかではない。
こちらも濃いお味。
説明によると『土の香りがする』との事ですが、
土・・・???かな???
この濃いチョコレートをピリッと引き締めるのが酸味があって
濃度の高いフランボワーズのガナッシュ。
酸味好きにはたまらないフランボワーズの強いお味。
美味しいです。もっとフランボワーズ率を上げてもらっても良いくらい。
お子様禁止の大人なお味でございましたぺろり


『サントノーレキャラメル』(470円)
サントノーレ.JPG

以前食べたエクレールのキャラメルクリームが苦美味だったので、
キャラメル系の物は絶対買おうと思って買いました。
このクリームも、すっごく苦味ぎりぎりのキャラメルで美味しい~ダブルハート
大人です大人の味です。
それでいてバターの味もしっかりと残り、塩みもして。。
うきぽの好きなお味ダブルハート
所々にゴロっとしたアーモンドにぶつかり、キャラメリゼのカリカリとぶつかり、
美味しいですハートプチシューにはカスタードが入ってますが、ミルクではなく水で炊いたタイプみたい。
なのでかなりあっさりしてるんだけど濃いキャラメルクリームを引き立ててバランスは良いです。
バニラビーンズがたっぷりで香りも良いですね。

土台はパート・フィユテ。
ザクザク・サクサクというよりもパリパリと解ける感じ。
HPの説明によると洋梨のロティが入ってるそうですが、
えっ??気づきませんでしたけどほえー
味覚バカでしょうか・・・私。
でも、美味しかったから良いか(笑)


『ミルリトン』(270円)
ミルリトン.JPG
ただの焼き菓子だし、サイズも普通に小さいし
ミルリトンをこのお値段で買うのは躊躇しましたが、
見た目がかなり美味しそうなので買いました。
上記のケーキのような「攻め」はなく、
スタンダードに作られてます。
でも土台はすっごくサクサクだし、中のアーモンドクリームはアーモンドの味が強く
しっとりと美味しいです。
でも、コスパを考えるとリピするほどではないかも。。
これより安いエクレール買っちゃうわ~(笑)




やっぱりこちらのケーキは大人向けで攻めな感じで、
しっかり作られてます。
シュクレ系列なので土台の粉は文句ないし!!
次はタタンが買えます様に!!


もちろん、シュクレクールのパンも買ったので
その記事は明日の予定ですウィンク


うきぽの辛口評価
【ケ モンテベロ】***********************



「ラクテ」
 ・美味しい度 ★★★☆
 ・見た目     ★★★★
 ・コスパ     ★★★☆
  TOTAL:75点

「サントノーレキャラメル」
 ・美味しい度 ★★★★
 ・見た目     ★★★★
 ・コスパ     ★★★☆
  TOTAL:85点

「ミルリトン」
 ・美味しい度 ★★★☆
 ・見た目     ★★★★☆
 ・コスパ     ★★
  TOTAL:72点


(注)5段階評価 ★=1 ☆=0.5

*******************************************
 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 5, 2009 07:33:26 PM
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

もあ427

もあ427

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

西海・よかところ☆彡… New! Belgische_Pralinesさん

レ・カカオ(LES CAC… New! 家族で眼鏡さん

豊洲市場☆海鮮バイキ… New! ヴェルデ0205さん

花巡り 月の卵1030さん

焼きたてクッキー シフォンmamaさん
No Food No … WRESTLEさん
SWEETSな日常 ☆き・ら・ら☆さん

Category

カテゴリ未分類

(3)

●洋菓子 [大阪市内]

(101)

●洋菓子 [大阪 北摂]

(32)

●洋菓子 [大阪 その他]

(15)

●洋菓子 [神戸・芦屋]

(59)

●洋菓子 [宝塚・西宮・他兵庫]

(106)

●洋菓子 [京都・奈良]

(33)

●洋菓子 [東京]

(55)

●洋菓子 [その他地域]

(39)

●和菓子 [関西]

(86)

●和菓子 [その他地域]

(24)

●その他スイーツ

(44)

●フレンチ・洋食 [関西]

(69)

●イタリアン [関西]

(24)

●和食・うどん・そば等 [関西]

(54)

●中華・ラーメン・アジアン [関西]

(28)

●その他グルメ [関西]

(65)

●グルメ [東京]

(9)

●グルメ [その他地域]

(18)

●パン [関西]

(71)

●パン [東京]

(17)

●お家ごはん、手作りスイーツ・パン

(72)

●お菓子教室

(10)

●オススメしないもの

(6)

●ワイン・アルコール・お茶 他

(24)

●国内旅行・日帰りおでかけ

(75)

●ワンコ

(30)

●インテリア・食器・テーブル

(57)

●アート・ミュージカル・音楽・映画

(19)

●お仕事

(2)

●ファッション・美容・健康・スポーツ

(34)

●日々のこと・ひとりごと

(20)

●幸せな話

(36)

●クロアチア・スロベニア旅行記

(25)

●イタリア旅行記2011

(30)

●バリ・ジョグジャカルタ旅行記2011

(22)

●マルタ旅行記2010

(0)

●台湾旅行記2010

(0)

●モーリシャス旅行記2009

(27)

●アイルランド旅行記2008

(14)

●モルディブ旅行記2007

(11)

●イタリア旅行記2006

(19)

●レダン島旅行記2005

(4)

●エーゲ海ウエディング

(1)

© Rakuten Group, Inc.