2319598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aegean Blue に憧れて

Aegean Blue に憧れて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 10, 2009
XML
フジウのギモーブを食べてから、その美味しさに感動し、
美味しいギモーブを捜し求めていましたが、
なかなかフジウのようなフレッシュなギモーブにはめぐり合えません。

でも、やっと出会えました!!!

『エスコヤマ』のギモーブです。
(すみません、今日もコヤマの日記ですうっしっし



大好きなフランボワーズのフレイバーをチョイスしましたウィンク
コヤマギモーブ2

柔らかな口当たりのギモーブ。弾力はそれほどありません。
少しかめばすぐに蕩けそうなほわほわっとした食感です。
フランボワーズの甘味と酸味が一気に弾けだし、
本当にフレッシュで、フジウ以来の大満足なお味。
かなり幸せです目がハート

以前はあまり好みでなかったギモーブですが、
私がお気に入りのフジウとコヤマに共通しているのは、
【卵白が入っていない事】
卵白が入らない分、フルーツの味が前面に出てくるんですねきらきら
なのでこれからギモーブを買うときは「卵白なし」前提で買います。
(日持ちもするし一石二鳥ですウィンク

コヤマのギモーブは小さい入れ物に入って(50g)で525円。
(↓のフロランタンとの比較をごらん下さい)
コヤマギモーブ

一瞬買うのを躊躇しかけました。
だってフジウはもっといっぱい入ってて同額だったので。
調べてみるとフジウは90gで525円なので、フジウはかなりコスパ良しですね。
でも美味しかったので買って良かったです黄ハート
フジウのギモーブがお好みのあの方あの方にも気に入っていただけそうな感じです。


  フジウ ギモーブ3種(送料込)フジウ ギモーヴ



フロランタン(157円)はギモーブを入れた籠に、ダリンがこっそりに入れてきました(笑)

コヤマフロランタン


ナッツはたっぷり、土台の生地ももしっかり焼かれてあってバニラの香りも強めで、
美味しかったですダブルハート
以前と変わらず美味ですが、
ヌガーの部分が以前よりネチッとした感じもする(気温のせいかな)。
歯の詰め物に注意ですほえー




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
食べ物ブログばっかりなのですが、実は少し前に胃炎ぎみでダウンでした。
GW辺りにも胃が痛くなって、それと同時にものすごく大きなにきびが口と顎にできて
外出するのも恥ずかしい位でしたが。
今回は胃の調子が悪いと感じてすぐに胃薬を飲んだので巨大ニキビは大丈夫でした。
今までどれだけ飲んでも二日酔いせず、前日にどれだけ食べても翌朝から大量に食べられる位
胃だけは健康なはずでしたが、今年に入って3度ほど胃薬のお世話になってます。
決して今までより暴飲暴食なんてしてないのですが涙ぽろり
整体の先生には毎度「胃は慢性的に悪いよ」って言われてるので、
もうちょっと体を労わらないとだめなんでしょうね。

うきぽは回復してもう大丈夫ですが、
皆様もお体ご自愛くださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2009 06:48:07 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

もあ427

もあ427

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

浅間大社「湧玉池」… New! ヴェルデ0205さん

西海・よかところ☆彡… New! Belgische_Pralinesさん

レ・カカオ(LES CAC… New! 家族で眼鏡さん

花巡り 月の卵1030さん

焼きたてクッキー シフォンmamaさん
No Food No … WRESTLEさん
SWEETSな日常 ☆き・ら・ら☆さん

Category

カテゴリ未分類

(3)

●洋菓子 [大阪市内]

(101)

●洋菓子 [大阪 北摂]

(32)

●洋菓子 [大阪 その他]

(15)

●洋菓子 [神戸・芦屋]

(59)

●洋菓子 [宝塚・西宮・他兵庫]

(106)

●洋菓子 [京都・奈良]

(33)

●洋菓子 [東京]

(55)

●洋菓子 [その他地域]

(39)

●和菓子 [関西]

(86)

●和菓子 [その他地域]

(24)

●その他スイーツ

(44)

●フレンチ・洋食 [関西]

(69)

●イタリアン [関西]

(24)

●和食・うどん・そば等 [関西]

(54)

●中華・ラーメン・アジアン [関西]

(28)

●その他グルメ [関西]

(65)

●グルメ [東京]

(9)

●グルメ [その他地域]

(18)

●パン [関西]

(71)

●パン [東京]

(17)

●お家ごはん、手作りスイーツ・パン

(72)

●お菓子教室

(10)

●オススメしないもの

(6)

●ワイン・アルコール・お茶 他

(24)

●国内旅行・日帰りおでかけ

(75)

●ワンコ

(30)

●インテリア・食器・テーブル

(57)

●アート・ミュージカル・音楽・映画

(19)

●お仕事

(2)

●ファッション・美容・健康・スポーツ

(34)

●日々のこと・ひとりごと

(20)

●幸せな話

(36)

●クロアチア・スロベニア旅行記

(25)

●イタリア旅行記2011

(30)

●バリ・ジョグジャカルタ旅行記2011

(22)

●マルタ旅行記2010

(0)

●台湾旅行記2010

(0)

●モーリシャス旅行記2009

(27)

●アイルランド旅行記2008

(14)

●モルディブ旅行記2007

(11)

●イタリア旅行記2006

(19)

●レダン島旅行記2005

(4)

●エーゲ海ウエディング

(1)

© Rakuten Group, Inc.