748586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

豚肉のスパイス焼き… New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008.10.18
XML
カテゴリ:素材・魚 その2
今夜は、パエリア!!!ぺろり

イカは無いし、パエリアの象徴のムール貝も無いけど・・・♪
おいし~~~~~~いパエリア♪ぺろり

見よ!!ヽ(^o^)丿ハートきゃぁ~♪
パエリア完成

パエリア定食

○パエリア
○ワインビネガー風味の温野菜サラダ
○たまねぎのスープ
○びわのお酒♪(近所の方のお手製(*^_^*)
○デザートに夫のお手製、アップルパイ!

では!!ウィンク

材料(4人分)

 お米      ・・・・・2合
 サフラン    ・・・・・1つまみ
 ぬるま湯    ・・・・・大さじ1
 チョリソソーセ-ジ・・・・・3本
 ブロッコリー  ・・・・・片手に乗るくらい
 トマト     ・・・・・1個
 にんにく    ・・・・・2片
 冷凍無頭エビ  ・・・・・16尾くらいかな?
 アサリ(大)  ・・・・・たくさん
 オリーブ油   ・・・・・大さじ3
 ピザ用チーズ  ・・・・・大さじ3

 *合わせ調味料*
  固形ブイヨン   ・・・・・1個
  塩        ・・・・・小さじ1/4 
  お湯       ・・・・・360cc
  ローリエ     ・・・・・1枚

作り方
 1 米はざっと洗い流してザルに揚げ、水気を切る!

   サフランを小さいボウルに入れてぬるま湯を加えてふやかしておく。

   あるいは!!こんなものを発見したのだ!!ウィンク
   ヱスビーからサフランパウダーが出ていた!!
   カレー粉売り場においてありました~手書きハート

 2 チョリソは1cm厚さの輪切りに。
   ブロッコリー、トマトは1cmサイズに、切る。
   まあ、ブロッコリーはあんまり小さくしても、ね~

   にんにくはみじん切りに。鮭も骨を取り、一口大にカット。

   アサリは貝殻同士こすり合わせるようにして殻の汚れを取っておきましょう。

 3 フライパンを熱して、オリーブオイルを引き、にんにくを弱火で炒めていく。
   いい~~~匂いがしてきたら~チョリソを入れて炒める。
   強火でね。

 4 チョリソに良い焼色がついてきたら、お米を加えてよーーく炒めるのさ。

   お米が透き通ってきてパラッとなってきたらブロッコリーを加えさっと炒め、
   サフラン(水ごと)、トマトを加えて混ぜる。

   *調味料*を加え、表面フラットにしてアサリとカットした鮭をきれいに並べ、
   チーズを散らす。チーズは貝の殻の上にはかけないほうがいい~

 5 ふたをして(アルミホイルでやってもOK)沸騰するまで中火で焼く。
   沸騰したら弱火にして15分くらい炊く。
   水分が無くなり~周りがドライになってきたら完成!!
   GOOD JOB!!星


  これ、本当に美味しい~~~!!
  チーズが大好きならば倍入れちゃってもOK!! 
  イカやはまぐり、ムール貝が合うんだけど、無くてもこんな感じで美味しい。
  ただ、サフランははずせないね~
  ちょっとお高いから、上に書いたように、パウダー買っておくのも手です。
  カレーライスのライスも黄色くしてくれるし。
  あ!黄色にするだけなら、ウコンパウダー使っても染まりますよ。

  レシピブログに参加していまーす!
  いいね!!♪って思ったあなた!!そうよ、あなた!!(^^ゞ
  恐れ入りますが、ここをポチッと!
  お願いします♪

     
  


  お手数お掛けします。
  ありがとうございました!!
  また楽豆さんは頑張りますよ~~~~!
  だって楽しいんだもの!!
  美味しいものをご紹介しま~す!!
  また見てね~~!!
  SEE YOU!!(^_-)-☆    

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.18 21:36:28



© Rakuten Group, Inc.