748509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

突然の歩き遍路。炊… New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008.11.08
XML
カテゴリ:麺類 その2
今夜の~イタリアン夕食は~これ!!ウィンク

じゃーーーーーーん!!ハート

夕食風景

イタリアン定食
↑ パスタにピザ!昨夜の温野菜のマリネ♪
  その向こうのはタイのピンクマンゴージュース!あまり甘くなく美味しい!

牛肉ときのこのパスタ・トマト風味生パスタ
↑ 牛肉ときのこのパスタ・生パスタは手打ち(HBで)(^^ゞ

じゃ!このパスタのレシピ、いってみよう~♪

トマト風味手打ちパスタの作り方●

 ○材料(4人分)
 *パスタ生地*
  強力粉        ・・・・・200g
  卵          ・・・・・2個
  カゴメトマトペースト ・・・・・2袋(1袋=大さじ1)
  塩           ・・・・・少々

 
 打ち粉(強力粉)     ・・・・・適量

 熱湯(茹で湯)      ・・・・・2L
 塩           ・・・・・大さじ1強
 オリーブ油       ・・・・・小さじ1

 ○作り方

   HBをお持ちの方はHBで生地作り~。無い方はクイジナートのフープロで。
   それも無い方は手打ちにしましょう!!\(^o^)/大丈夫~!
   ほんの2分ほどで捏ねあがるから~♪

 1 HBのパンケースの中に、*パスタ生地*の強力粉、卵、塩、トマトペースト、オリーブ油を入れ、
   ふたを閉めて、ピザ生地作りコースがある方はそこをスイッチポン!
   だいたい2~3分くらい捏ねさせて中を見て指で触ってちゃんと捏ねられてるな~
   て思ったら台の上にラップフィルムを広げ、そこに生地を取り出す。 

 2 1を丸く整えたら、ラップフィルムで包み、冷蔵庫に最低20分寝かせる。
 
 トマト風味の生パスタ・寝かせる
↑ こんな風に包んで冷蔵庫へ。いい色でしょう~?

 3 さあ!20分経ったら,生地をフィットチーニに!!

   打ち粉をふった清潔な台の上で4等分にした生地を45×12センチに伸ばす。
   ↑これは自分の手でめん棒を使用して~
   打ち粉をまぶした生地を3つに折り、端から5ミリ幅にスケッパーで切る。

   全体に打ち粉をからめ、バットなどに置く。


   パスタマシンで伸す
↑ ☆楽豆☆はこんなパスタマシンも持ってるので~(^^ゞ
  せっかくだから出してきて使う!♪最終的にダイヤル5の厚さまで伸します。
    パスタマシンでカット
↑ 今度はカットしま~~~す!(^^♪
   生パスタ完了
↑ で、打ち粉をからめ、こんなボウルに置きました~

ゆで方~

 塩とオリーブ油を加えた熱湯に上のカット済みのパスタを入れ、
 再沸騰後2分茹で、しっかり水気を切る。

 同時進行してソースを作りこの中に茹で上がったパスタを入れ和える。

 刻みパセリ、パルメザンチーズをふって出来上がり~星

●ソース材料の写真~~~

牛肉カット
↑ 牛肉は包丁で1cm角に切った。噛み応えがあって美味しい~♪
GABANローリエ入りま~す
↑ GABANローリエ、入りま~~~す!!

 まぁ~こんな感じ~。他に肉を炒めるときにシェリー酒使用。きのこはエリンギとしめじ茸。

 GABAN煮込み料理にピッタリのスパイスレシピコンテスト参加中♪
↑GABANの煮込み料理にぴったりのスパイスコンテストに参加中!♪

 レシピブログに登録ししています。
これいいな!♪とお思いになられましたら
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.08 21:39:48



© Rakuten Group, Inc.