748319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

炒飯 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.01.03
XML
カテゴリ:スープ・汁物
今夜もお鍋!!\(^o^)/おいしいぃ~~~~ぺろり

坦々ゴマ味噌なべ♪(牡蠣、真たら、海老)
坦々ゴマ味噌なべ♪(牡蠣、真たら、海老) posted by (C)☆楽豆☆
↑ 豚、鶏がらの合わせスープ、練りゴマ、すりゴマ、豆板醤、赤味噌(八丁味噌)、
  酒、砂糖。
  具は、白菜、もち菜、ねぎ、なめこ、椎茸、にんじん。
  牡蠣、真タラ、海老。


坦々風ゴマ味噌なべ定食♪ダイエット編♪
坦々風ゴマ味噌なべ定食♪ダイエット編♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ ダイエット宣言した手前~頑張ってます!!(^^ゞ
 ○坦々風のお鍋
 ○田楽豆腐♪←お酒のお供にもぴったり!!
 ○カブの甘酢漬け
 ○市販のもずく

こっちはダイエット不必要♪夫の定食♪お酒つき♪
こっちはダイエット不必要♪夫の定食♪お酒つき♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ ご覧のように、白いご飯&お酒がついてきます~~~(~_~;)

田楽豆腐♪完成!!うんまいよ!!!
田楽豆腐♪完成!!うんまいよ!!! posted by (C)☆楽豆☆
以下、作り方&材料\(^o^)/


材料(4人分?3人分かな??)

木綿豆腐     ・・・・・1丁
青ねぎ      ・・・・・片手に乗る分くらい(^^ゞ
しょうが     ・・・・・1片
*A* 
 味噌(仙台)    ・・・・・大さじ2
 みりん      ・・・・・大さじ1/2
 酒        ・・・・・大さじ1/2



サラダ油     ・・・・・適宜

作り方

 1 豆腐は1丁を8つ切りに。
   水切りをしておく。

 2 青ねぎ&ショウガはみじん切りにしておく。

 3 *A*をあわせておく。

  味噌ペースト。仙台味噌、ねぎ&しょうがのみじん切り、みりん、酒を混ぜる。
味噌ペースト。仙台味噌、ねぎ&しょうがのみじん切り、みりん、酒を混ぜる。 posted by (C)☆楽豆☆

 4 フライパンにサラダ油を熱して豆腐を入れ美味しそうな焼色をつける

  まず、水切りしてから、焼きます。
まず、水切りしてから、焼きます。 posted by (C)☆楽豆☆


 5 4をアルミホイルを敷いた上に乗せ、上に3を塗り、
   グリルかオーブントースターでこんがりと焼く

 これからオーブントースターで焼きます。
これからオーブントースターで焼きます。 posted by (C)☆楽豆☆

   でっきあがり~~~!!♪GOOD JOB!!星




手書きハート犬のご挨拶手書きハート

我が家のゴールデンレトリーバーです。
我が家のゴールデンレトリーバーです。 posted by (C)☆楽豆☆
↑ しぶしぶカメラに収まる犬!(~_~)・・・

7歳です。オスです。40キロくらいです。鹿児島生まれです。
7歳です。オスです。40キロくらいです。鹿児島生まれです。 posted by (C)☆楽豆☆
↑ もうすぐ8歳です。(3月生まれ)
 あくびをしました。

今日は私が散歩に連れて行き、息子にカメラを任せ私はリード&お散歩グッズバック持ち。
(~_~;)
歩きましたとも~~~♪近くの広大な墓地!!日本人墓地!(~_~)ははは!!
今日は強風。(T_T)寒かった~
毛皮を着ているこの犬には持って来いの温度なのでしょうね~・・・

レシピブログに登録ししています。
これいいな!♪とお思いになられましたら
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
いつもいつも♪<(_ _)>ありがとうございま~す♪
この田楽美味しいからやってみて!♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.03 21:12:25



© Rakuten Group, Inc.