748330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

炒飯 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.01.31
XML
カテゴリ:麺類 その2
今日のお昼は、ラーメン!!!
日清食品の冷凍しょうゆラーメン作るときにちょっと手法を変えて~♪
おいしくできました
ぺろりハート

しょうゆオイスターラーメン♪野菜と豚肉のっけ♪
しょうゆオイスターラーメン♪野菜と豚肉のっけ♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ 3人分作りました。
  野菜は~~~~
   にら 一把、キャベツの葉 3枚、モヤシ 1パック
   あとから乗っけたのは青ねぎ♪の輪切り
  豚肩ロース肉 350g

我が家の冷凍生ラーメン?の作り方~
 
 1 まず、1人前分、スープ用の熱湯400ccくらいを用意。
 
 2 野菜は食べ易いような大きさにカット。
   キャベツなら4~5センチ角に。
   にらなら5センチ長さに、モヤシは面倒でない時にはヒゲ根も取る。

   トッピングの青ねぎはごく細切りに。
   辛いのが苦手なら一度水にさらしてザルにあけ水気を切る。

   豚肉はバラでも細切れ肉でも。
   細切れのほうが切る手間無しで便利だし
   バラ肉なら脂肪がこれまたいい出汁にもなるのでGOODです。
   だいたい4~5センチ長さになるように切るなりする。

 3 たっぷりのお湯を沸かしておく。← 麺を茹でる用。

 4 野菜を耐熱ボウルに入れて軽くラップなどして電子レンジで加熱しておく

   あるいは、フライパン化中華なべで一度湯通ししておくと
   炒めた時に野菜から余分な水分が出るのを防ぐので
   これは野菜炒めの時にもこうすると良いです。

   茹でる時にはキャベツなら30~40秒かな~
   もやしなら~1分くらい茹でても。
   クタッてなるより、むしろシャキッとします。

   私は面倒な人なので(^^ゞ電子レンジで一斉に、約1分30秒。(~_~;)
   位かな~かけます。少し、クタッ!位でOKです。

 5 フライパンか中華鍋に油を大さじ1ほど敷き、熱したら、
   まずお肉を入れ、そこにBKこしょう&塩を適度ふって、
   ざっと美味しそうな焼色が出るまで炒めて、一旦取り出す。
 
   同じフライパン(中華なべ)で、今度は野菜たちを炒める。

   麺も茹で始める。約2分の表示なので、マイナス30秒!!
   ここはスパゲッティなどとほとんど同じですな。(^^ゞ
   残りの30秒はスープと共に火を入れる、そんな感じ。
   星ここでオイスターソース登場!!!
   もう火がほとんど通ってるので直ぐに、ラーメンの袋の中に入ってるスープを
   ここに開けて一緒に炒めて、表示通りの1人前400ccのお湯をここに注ぎ、
   オイスターソース1人分に付き大さじ1を入れて沸騰したら、

   ハイ!!出来上がり~~!!


   相当おいしいっすよ!!!\(^o^)/




↑ 「有紀食品」のと「リキンキ」のオイスターソースです
  
  うちはリキンキのが多いかな?
  このリキンキから貝柱入りのも出てるんですがそれがアフィリエイト用に、
  と思ってサーチしても出てこないわぁ~

  今日使ったのはこの貝柱入りのオイスターソースです。
  今度写真で載せますね~

  あまりお店で見かけないらしいので~~
  うちの近所のスーパーには置いてあるのよん。(~_~;)
  貝柱入りにこだわらなくてもXOジャンでも良いのだ!!!

レシピブログに登録しています。
美味しそうだと思われた方は~~ど~~ぞ♪<(_ _)>
ポチッと(^^ゞお願いします

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.31 16:41:40



© Rakuten Group, Inc.