748326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

炒飯 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.06.22
XML
カテゴリ:素材・肉
昨夜のお献立です食事きらきらどきどきハート

昨日は朝から体調不良。疲れが思いっきり出たようす。下向き矢印

実は今日もまだ引きずっています。お化け

朝、通院してるところキャンセルにしてもらったくらい。雫

とてもじゃないけど今日は車運転していく気がなかなか出ない。しょんぼり

カレーコロッケと蛸と海老のアッフォガードの定食♪ワイン付き
カレーコロッケと蛸と海老のアッフォガードの定食♪ワイン付き posted by (C)☆楽豆☆

カレーコロッケ左矢印レシピはここピンクハート
蛸と海老のアッフォガード(イタリア語?踊り煮みたいな意味です)
○サニーレタスサラダ&にんじんとハムのサラダ
○お味噌汁(小松菜、わかめ、揚げ、椎茸、万能ねぎ)
○白ご飯
○白ワイン(1杯だけにしました)

左:我が家ではいつも挽肉などを炒めるときに使うシェリー酒 右:カレーコロッケに使った今回のスパイスたち♪
左:我が家ではいつも挽肉などを炒めるときに使うシェリー酒 右:カレーコロッケに使った今回のスパイスたち♪ posted by (C)☆楽豆☆

時短のために使ったフライドオニオン♪空のケースですけど・・・
時短のために使ったフライドオニオン♪空のケースですけど・・・ posted by (C)☆楽豆☆

左:挽肉とフライドオニオン炒め終わり 右:マッシュしたジャガイモに合わせています。ここにピッツァ用チーズを入れても♪
左:挽肉とフライドオニオン炒め終わり 右:マッシュしたジャガイモに合わせています。ここにピッツァ用チーズを入れても♪ posted by (C)☆楽豆☆

大小さまざまなコロッケの衣付けが終わりました 右:揚げています♪
大小さまざまなコロッケの衣付けが終わりました 右:揚げています♪ posted by (C)☆楽豆☆

またまた!先日に引き続いてレンジでトマトを煮詰める
またまた!先日に引き続いてレンジでトマトを煮詰める posted by (C)☆楽豆☆
このトマトソースのレシピはここピンクハートピンクハートピンクハート


海老と蛸のアッフォガード♪ 左:鍋の中 右:盛り付け
海老と蛸のアッフォガード♪ 左:鍋の中 右:盛り付け posted by (C)☆楽豆☆
  ↑  鍋にオリーブオイルを。
     そこにカットしたたこの足
     (水掻きも取り去るとブヨブヨしないから私は切り取ってます)と、海老を。
     火が通れば出来上がり。簡単!

     今回はブラックオリーブの実を入れました。
     構図的にも黒が入ると締まる感じ。
グッド

ワインと共に~♪
ワインと共に~♪ posted by (C)☆楽豆☆

コロッケの中はこんな風ぅ♪かけられてるソースは蛸のアッフォガードのソース。
コロッケの中はこんな風ぅ♪かけられてるソースは蛸のアッフォガードのソース。 posted by (C)☆楽豆☆

デザート♪黄な粉寒天♪ 向こう側にいるのが☆息子☆です。
デザート♪黄な粉寒天♪ 向こう側にいるのが☆息子☆です。 posted by (C)☆楽豆☆

美味しかったですよ~~~ぺろり
しかし私はこの日、調理中にも電話電話が鳴ったり、
ピンポ~ン音符と来客があったりと忙しくしてて本当に疲れたので
昨夜はUPできませんでした。夫も疲れてるのにたくさん手伝ってくれ最後洗い片付けも。
本当に丈夫な体が欲しいぃ~~~~失恋


レシピブログに登録しています。
これいいな~♪とか、美味しそうって思われたら♪
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.22 10:59:05



© Rakuten Group, Inc.