749045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

鶏肉のトマトソース… New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.07.24
XML
カテゴリ:素材・肉
今夜のお献立です~ピンクハート

今夜もどうしてもまた!クィックなメニューです。スマイル

いろんな用事が重なり合ってそりゃ~もう大変なひと時もありました。ムカッ

だから、先に作って置けるものは先に作って途中置いたり~・・・工夫がいる1日でした。

まあ、そんなこと昔はしょっちゅうだったので、このくらいの年月が経つと

慣れもあってか、何とかなるものでして~上向き矢印

それでこれですよ。

中国風肉じゃが&お稲荷さん&春雨の中華風サラダの定食♪ティラミスつき♪
中国風肉じゃが&お稲荷さん&春雨の中華風サラダの定食♪ティラミスつき♪ posted by (C)☆楽豆☆

中国風肉じゃが♪完成!
中国風肉じゃが♪完成! posted by (C)☆楽豆☆

材料(4人分)

 ジャガイモ・・・・・中くらいなら6個くらい
           今日のは小芋だったのでたくさん。

 豚肩ロース肉(バラ肉の方が良いと思います)・・・300g
 
 *下味*  しょうゆ ・・・・・大さじ1
  酒    ・・・・・大さじ1

 しょうがの薄切り・・・・・1片分

 *あわせ調味料*  砂糖  ・・・・・大さじ3弱
  酒   ・・・・・大さじ1
  しょうゆ・・・・・大さじ4

 サラダ油

 付け合せに・・・白髪ねぎ、三つ葉の葉の部分

作り方

 1 ジャガイモは電子レンジ加熱にしてから皮を剥きます。

   豚肉は一口大に切って*下味*に漬けておく。大体30分~。

   白髪ねぎも用意しておく。
    ~白髪ねぎの作り方~
    芯を取り除き千切りにして水にさらします。

   三つ葉も葉のところのみ。軸の所はお味噌汁に入れちゃって~♪ねぎの芯も同様。

 2 フライパンに油を大さじ1。熱したら、しょうがを炒める。

   香りが立ったら豚肉を加え炒める。いい感じのこげ加減が付いたらいったん取り出す。

 3 フライパンに大さじ1の油。ジャガイモを入れて強火加熱。

   きつね色になってきたらここに2の豚肉を戻しいれて軽く炒め
   *あわせ調味料*をまわしいれる。

 4 ジャガイモに絡めるようにヘラで大きく混ぜ、強火で約2分加熱。
  
   器に盛ります。

   粗熱が取れたら、三つ葉、白髪ねぎを。

   GOOD JOB!!!ちょき

   これバラ肉の方がめっちゃ美味しいよ~!
   今日はもともとメンチカツにする予定の肩ロース肉でした。
   だからしぶしぶなんですよっ(~_~;)

   それでも美味しくできました~このメニューももう15年位前に自分的に大ヒット!
   した肉じゃがです。夫は肉じゃがは好みませんので・・・

   ふつー男の人に大変好まれるおふくろの味ナンバーワンじゃなかったっけ??・・・

   (~皿~;)・・・・

   まあ、そういうのは世間一般論だから気にしないことにしておくよ。(^_^メ)


 
春雨の中華風サラダ♪
春雨の中華風サラダ♪ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印先日作ったらと~っても美味しかったからまた作りました♪
  ザーサイも入ってるしゴマ油だからか食が進みます。

先にしょうがを焼きまして香りが立ったら下味のついた豚肉を焼く。
先にしょうがを焼きまして香りが立ったら下味のついた豚肉を焼く。 posted by (C)☆楽豆☆

肉はいったん取り出し、同じフライパンでジャガイモを香ばしく焼く♪
肉はいったん取り出し、同じフライパンでジャガイモを香ばしく焼く♪ posted by (C)☆楽豆☆

肉も戻し入れてからしばらく焼き、合わせ調味料を一気に注ぐ。ジャーー!!!
肉も戻し入れてからしばらく焼き、合わせ調味料を一気に注ぐ。ジャーー!!! posted by (C)☆楽豆☆

完成はここに白髪ねぎと、三つ葉を乗っけます。まだ暑いので散らしません~♪
完成はここに白髪ねぎと、三つ葉を乗っけます。まだ暑いので散らしません~♪ posted by (C)☆楽豆☆

煮汁が残っていないでーす♪やったね!
煮汁が残っていないでーす♪やったね! posted by (C)☆楽豆☆

レシピブログに登録しています。
これいいな~♪とか、美味しそうって思われたら♪
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪


今夜はここまでにしておきま~~~す。

いつも皆さん、ありがとうねっ
キスマーク
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.24 20:02:45



© Rakuten Group, Inc.