748299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

炒飯 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.08.04
XML
カテゴリ:素材・肉
今夜のお献立です。

美味しかったです~~~♪

犬の散歩から戻り、更に犬のご飯からグルーミング、プールの水抜きなどやってるともう滝のような汗汗!晴れ

そんな火照った身体にこんなメニューは嬉しいのです。

冷たいかぼちゃスープ!きらきら

こんな酸味もある鶏肉料理どきどきハート冷たい野菜!冷たくしておいた蒸したコーン。

鶏のハーブソテートマトソース煮とサラダとかぼちゃの冷製スープの定食♪
鶏のハーブソテートマトソース煮とサラダとかぼちゃの冷製スープの定食♪ posted by (C)☆楽豆☆

トマトソース煮です~♪
トマトソース煮です~♪ posted by (C)☆楽豆☆

かぼちゃのスープ(氷水で冷やしています。それから冷蔵庫に入ります))
かぼちゃのスープ(氷水で冷やしています。それから冷蔵庫に入ります)) posted by (C)☆楽豆☆

鶏もも肉3枚 マリねする(ワインが無かったのでシェリー酒で)
鶏もも肉3枚 マリねする(ワインが無かったのでシェリー酒で) posted by (C)☆楽豆☆

鶏肉を焼きます ジュージュー
鶏肉を焼きます ジュージュー posted by (C)☆楽豆☆

少しいい色になってきました♪いい匂いです♪
少しいい色になってきました♪いい匂いです♪ posted by (C)☆楽豆☆

今日は午後から急にクリニックに行くことにしました。

スケジュールがキッチキチです。雫

お昼ごはんを食べたら休憩も無しでお夕飯の下ごしらえに掛かりました。

鶏肉にハーブミックスと、ガーリックパウダー、黒こしょうをふって、シェリー酒をドボドボハート(手書き)グッドとして冷蔵庫に入れておく。

野菜も切って、水気もしっかり切って冷蔵庫に。パインの缶も空けてカットして冷蔵庫に。

買ってきたコーンはすぐに蒸します。粗熱が取れたらジップロックの袋にカットしてから入れて冷蔵庫の空きスペースに。(この時点でもう冷蔵庫いっぱいになりつつある)

かぼちゃはカットして、玉ねぎと一緒に水から茹でる。コンソメキューブも入れ、
月桂樹の葉も入れる。かぼちゃが柔らかくなったら、塩コショウで味を調え、
バーミックスみたいなブレンダーでウィーーーン!!!鍋の中で。
そして氷水に漬けて急冷。冷蔵庫に入れて冷やす。

そしてちょっとだけ(10分)休憩したらお外にいるうちの犬にヨーグルトの差し入れ。
飲み水を綺麗に取り替えてやったり、アイビーの葉などが絡んでいるマクラ木のところに水を撒いてやったり。気化熱を利用してるんですよ。本当に2度くらい下がるんですよ~。

それから自分は着替えてクルマに乗ってクリニックへ向かいました。混んでる道・・・車
歩いてる人と同じ時速みたいだった・・・歩く人

すぐに診てもらえたのでラッキーでした。グッド
そうです。今日で巻き詰めの治療はおしまいです!ちゃんとまともな?綺麗な親指のつめの形に戻りましたよ~ダブルハートどきどきハート
やはりちゃんと診てもっらって治せるものは治した方が良いですね~快適です。音符

息子は今日は塾の宿題頑張ってました。そうとうありましたよ。でも朝「僕掃除機掛けようか」って言って気遣ってくれる優しい子です。泣き笑いピンクハート
お言葉に甘えて掃除機掛けてもらっています。(^_^;)うふふ

本日のお昼~♪鮭の水煮缶と葱としめじ~♪味付けは昆布茶、塩、こしょう、しょうゆ♪んっまい!!!
本日のお昼~♪鮭の水煮缶と葱としめじ~♪味付けは昆布茶、塩、こしょう、しょうゆ♪んっまい!!! posted by (C)☆楽豆☆
上矢印こちら昨日のお昼~♪昆布茶で味付けています。
   美味しかったですよってことでここに載せます。
   缶詰も非常食のために色々買っておくんです。
   そして順次日付など見て使っていきます。
   結構豆なこともやるんですよね~後は乾パンの缶詰が数缶あります。
   これはリメイクなどありますかしらね???

レシピブログに登録しています。
これいいな~♪とか、美味しそうって思われたら♪
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪


今日はこれでおしまいです~四つ葉
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.04 21:20:30



© Rakuten Group, Inc.