748288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

炒飯 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.08.09
XML
カテゴリ:素材・肉
今夜は中華アルヨ。音符音符

鶏のカシューナッツ炒め&ザーサイ炒り餃子&ナスの田舎煮&コーンスープの定食なめらかプリンつき♪
鶏のカシューナッツ炒め&ザーサイ炒り餃子&ナスの田舎煮&コーンスープの定食なめらかプリンつき♪ posted by (C)☆楽豆☆

鶏のカシューナッツ炒め♪(ピ-マンの代わりに満願寺ししとうを使いました)
鶏のカシューナッツ炒め♪(ピ-マンの代わりに満願寺ししとうを使いました) posted by (C)☆楽豆☆

ザーサイ入りの餃子♪30個
ザーサイ入りの餃子♪30個 posted by (C)☆楽豆☆

コーンスープ♪
コーンスープ♪ posted by (C)☆楽豆☆

ナスの田舎煮♪好物です♪
ナスの田舎煮♪好物です♪ posted by (C)☆楽豆☆

電子レンジで作るとろとろカスタードプリン♪
電子レンジで作るとろとろカスタードプリン♪ posted by (C)☆楽豆☆

焼き餃子

青ハートのレシピをカキコするアルヨ。

材料(3人分くらいかな)

 キャベツ   ・・・・・180gくらい
 韮      ・・・・・1/2束
 ザーサイ   ・・・・・40gくらい
 片栗粉    ・・・・・大さじ2
 豚肉(切り落とし)・・・・・150gくらい(挽肉でもいい)

 *A*
  酒         ・・・・・大さじ1
  ゴマ油       ・・・・・大さじ1
  しょうゆ      ・・・・・小さじ1
  オイスターソース  ・・・・・小さじ2
  にんにく(おろし )・・・・・小さじ1くらい

 
 餃子の皮     ・・・・・1袋(30枚入っていた)
 サラダオイル   ・・・・・大さじ2くらい
  
 いただくときに   ・・・・酢 しょうゆ ラー油をお好みの量で♪

作り方

 1 フープロにキャベツ、韮、ザーサイ*A*の材料を入れてガッーーー!!!
   よく混ぜる。

 2 皮で餡を包む。

 3 焼く。
   フライパンを熱してサラダオイルを。餃子30個を並べ入れる。
   餃子の高さの半分まで水を入れてフタをして蒸し焼きにします。強火。
 
 4 水が無くなってきたらパチパチ音がするのでふたを取ってゴマ油を大さじ1入れて
   再びフタをしてちょっと焼きます。バチバチって音がしなくなります。
   裏がカリッとしていたら完成ですよ~♪


   酢醤油にラー油を好みの量入れてガツンとお召し上がりくださいってかんじ。

   GOOD JOB!星
餃子を作るのだ♪ ザーサイも入れたのだ♪
餃子を作るのだ♪ ザーサイも入れたのだ♪ posted by (C)☆楽豆☆

餃子30個分 包むのに5分位♪(慣れてきましたね~♪)
餃子30個分 包むのに5分位♪(慣れてきましたね~♪) posted by (C)☆楽豆☆

餃子の焼き方♪餃子の半分の高さまで水を注ぐ フタをして強火で蒸し焼きに。
餃子の焼き方♪餃子の半分の高さまで水を注ぐ フタをして強火で蒸し焼きに。 posted by (C)☆楽豆☆

左:水が無くなってパチパチいってきたらふたを取って今度はごま油を。更にフタをして少し焼く。右:完成でーす!いい匂い!!!たまらん♪
左:水が無くなってパチパチいってきたらふたを取って今度はごま油を。更にフタをして少し焼く。右:完成でーす!いい匂い!!!たまらん♪ posted by (C)☆楽豆☆

黄ハート冷房のその後黄ハート

結局、買った大手電気店の方が来てくれたんだけど、すんなり解決。
お掃除がしっかりできていなかったせいでした。(~_~;)
このエアコン手入れ不要の謳い文句の今時のエアコン。
なのは良いんだけどまえのみたいにフィルターも簡単に外せないの。
中の手入れは不要だって言って取り付けていった電気屋さん。
やはりちゃんと綺麗にしないからこうやって冷えにくくなってきたのね~
今時のフィルターはすっごくメッシュになっていてすごいきめが細かいの。
うちは1階はリビングもキッチンもダイニングも一緒なの。
そこでこの1台で冷房稼動しているので、油が吸い込まれてるんだわね。
そのせいでした。
今日はお兄さんにこのはずしかたもしっかり聞いたのでもう安心~♪
もともと細部まで綺麗にするのが好きなたちなので今度からは、やります。(^_^)
あ~良かった~~~♪よく冷えていますよ~~~♪今は。

レシピブログに登録しています。
これいいな~♪とか、美味しそうって思われたら♪
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.09 20:43:14



© Rakuten Group, Inc.