748306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

炒飯 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2010.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あけましておめでとうございます


いかがお過ごしでしょうか???みなさま~ピンクハート
見事年が明けましたね~~~どんな表現
昨年は皆様!お世話になりました!!
今年もどうか!こんな適当な私ですが~よろしくお願いいたします
音符
今朝のお食事内容からいってみたいと思いますピンクハート

元旦♪のご飯です。
元旦♪のご飯です。 posted by (C)☆楽豆☆
焼き豚~♪ちょっと血の色が気になりますが・・・
焼き豚~♪ちょっと血の色が気になりますが・・・ posted by (C)☆楽豆☆
伊達巻~♪美味しいです。毎年このレシピです♪
伊達巻~♪美味しいです。毎年このレシピです♪ posted by (C)☆楽豆☆
筑前煮です~(お煮しめのかわりに♪)
筑前煮です~(お煮しめのかわりに♪) posted by (C)☆楽豆☆
お雑煮(尾張は質素なお雑煮なので今回は割愛させていただきます。)
     出汁もちゃんと昆布と鰹節で濃い目にしっかりとりますよ。
お煮しめ(鶏肉を入れたので<がめ煮>。=筑前煮♪です。
黒煮豆(実家の母が手作りした大き目の黒大豆を使っています)
たつくり(もうこれもおなじみ?レンジ活用オカズ。いつでもホイホイ作れるので少量で)
栗きんとん(これも我が家の大人気!くちなしは使わずにレモン汁使いです。)
焼豚(今回は豚肩ロース、もも肉各500g強で作っています。)
 ↑のリンクのレシピはベトナム風の味付けですが良かったらど~ぞ!音符
昆布巻き(豚バラ肉を巻いています。あっさり味で美味しいです)
                                      以上。

かずのこは旦那が好みませんので我が家では登場しません。日本酒が得意ではないので。
┐(~_~;)┌それだけの理由かもしれません。案外息子のほうがこの手のは好きだったりして?
海老は<夜ご飯>に登場させています。それが我が家の慣わしです~。(^_^;)


おせちはお重には詰めません。冷蔵庫の中がいっぱいで箱ごと入りません。雫
各々タッパーに入れて保存です。そういうスタイルに定着しました。

年越しそばです。いつもこんな感じ♪桜海老の掻き揚げとかも乗せて。麺は福井のそば。
年越しそばです。いつもこんな感じ♪桜海老の掻き揚げとかも乗せて。麺は福井のそば。 posted by (C)☆楽豆☆
年越しケーキを急遽作ってしまいました♪冷凍のベリー2種。ココア生地です。
年越しケーキを急遽作ってしまいました♪冷凍のベリー2種。ココア生地です。 posted by (C)☆楽豆☆
上矢印年越しそばです。うちは夜ご飯にそばをいただきます。
去年息子が小学6年の時に、小学校で、おそばを夜ご飯に食べるとか、
掻き揚げや海老の天麩羅などてんこ盛りで乗っけて食べるとか我が家のスタイルを話したら、同級生に相当こっぴどく悪態をつれたようです。
「そんなの常識外れ!!」とか、「フツーは夜ご飯も食べて夜中に具無しのソバを食べるんだ!」とか・・・。「お前んち相当変わってる!!!」とか・・・(>_<)・・・
もっとここでは書けないような言い方で・・・言われたそうで。
今時の子どもって本当にひどい言葉を吐きますよね。・・・ビックリです。
子どもって・・・(~_~;)・・・雫
夜中にもソバ食べていたら胃もたれ起しちゃわないのかしら?って思っちゃう~(>_<)うふふ

元旦で何かとのんびりしたいところですが~♪ポチッと(^^ゞお願いします。
      ↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪今日はまたこれからお夕飯作りに専念します。
なかなか皆様のところにコメ残せないですみません雫
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.01 16:47:11



© Rakuten Group, Inc.