749676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ズッキーニ入りナポ… New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2010.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~スマイル

昨日は朝、まだ少し頭がぼわんとしてましたけど~~~~(^^ゞ

まあ、何とかいろいろ家事もこなして~お昼おにぎりを早めに済ませお買い物にも出ました。車

用事はあったので・・・。ついでにお買い物。

そして~~~

昨日食べた晩ご飯です音符

表紙
表紙 posted by (C)☆楽豆☆

この中の一番大きいこのアジの天麩羅。これをお買い物に行ってついでに買ってきました。

そうです、手抜きってやつをしましたっ!(^^ゞ
きゃぁ~上向き矢印

ご飯を炊いて~お味噌汁は作りました。天つゆも。

他は残り物です。「たつくり」も出てきました。

買ってきているので気持ちにゆとりがありました。そんな夕方でした。ヽ(^。^)ノ~~~♪嬉しい


そして~朝は1.5斤食パンをこさえました。

角角の角食パン♪
角角の角食パン♪ posted by (C)☆楽豆☆

カット
カット posted by (C)☆楽豆☆
今朝、食べたんです~♪美味しかった!!\(~∇~)/音符

やはり生地を小さくまとめる(3分割)と扱いやすいので、ガスもしっかり抜けるんですね。

改めて、思いました。1.5斤はちょっと生地量(370g)が多いですもんね。
オーケー


これから2次発酵
これから2次発酵 posted by (C)☆楽豆☆

こんな感じでちょっと歪んでしまったけどフタをして焼くので、そんなに関係ないのですねウィンク

ポチッと(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


青ハート王子の剣道よもやま話青ハート

王子は帰宅するとこっちが聞きもしないのに、どんな練習をしたか教えてくれます。

最近はぎりぎりの時間まで練習をして帰るので遅い時間だから、急ぎ着替え、

お夕飯の時にその話しが出ます。

きっと楽しいんだと思います。竹刀を持って「踏み込み」の練習。

まあ、『龍馬伝』NHKで見た「千葉道場」でもやっていたシーンを思い起こさせますな。(爆)

今までつるんとしていた王子の足の裏や、手の指などにはもう豆が。しかも水泡がもう破れています。(~_~;)

ちゃんと練習をこなしている証拠ですね。

ね~母さん、ボクほらこんなところにも豆が」と。

「見てみて~母さんの手のひら。」と見せる。

「わ!母さんの手の皮分厚い!爆弾(*^皿^*)O)))))))コラーーーーッ!!!

「母さんは小さい頃よく鉄棒もしていたからこういうところは豆ばかりだったよ」などと話す。

「手のひらの皮が厚いから熱い器も短時間なら平気で持てるんだよ」と更に話す。(^^ゞホントです

そう~~~王子の手のひらの皮はまるでまだ幼い子のように皮が薄いのです~~~~。

本当に鉛筆しか持った事ないのかよっっ!て感じの・・・(爆)(^_^;)ホホホ・・・・

いつも潤ってるからかな~彼は。(*^_^*)だって洗い物(自分の分)もしてくれるよ。

なのに荒れていない。羨ましい~

(足の裏もね。足の裏についても顧問の先生が皆に説明してくださる。良い指導者ですね。)

今後も目を輝かしてこんなことしたよ~とか、楽しそうな王子の顔が見られたら嬉しい母です。(^^ゞバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.29 09:25:17



© Rakuten Group, Inc.