749682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ズッキーニ入りナポ… New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2010.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ようこそ~~~~お気楽な、このブログへ~~~~スマイル

昨日のデザートはこれを作りました。


アガーで作ったコーヒーゼリー。うま~~~!!!
アガーで作ったコーヒーゼリー。うま~~~!!! posted by (C)☆楽豆☆

いやぁ~~~♪今までは寒天の粉で作ってたんですよ~あの寒天の食感が好きで好きで~~~~


でもね~~~

いつも仲良し子よししてくださるぽんのすけさんが、

やっぱり海草から抽出されてるアガーっていうものでデザート作ってて、

扱いも良いとかいっぱいセールスポイント書かれていたのですっごく影響を受けて、買ってしまいました!

本当にこれは良い!寒天よりもちゅるるんって滑らかに仕上がってます。

でもゼラチンのアレよりはちょっと寒天寄りかなってかたさ。常温で固まるので~楽!

しかも、常温に置いておいても溶けない性質なのでお弁当にも良いです。グッド

使える子です~


これを使いました~♪
これを使いました~♪ posted by (C)☆楽豆☆

アガーで作る~~~♪
アガーで作る~~~♪ posted by (C)☆楽豆☆


口当たりが滑らかでホント美味しい!

これからは寒天よりこっちだな
グッドウィンク上向き矢印
レシピもいろいろ付いています。どきどきハート珈琲ゼリーもこの中にあったので作りました。オーケー

ぽんちゃん、教えてくれてありがとう~~~っ!

音符

ポチッと(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


昨日のお昼はこちら~~~どきどきハート

うまうま!やきそば!
うまうま!やきそば! posted by (C)☆楽豆☆
焼き豚をスライスして裏表を焼きました。

キャベツ3枚、ねぎ1/2本。赤パプリカ 1/2個。ウェイパー 大さじ1、水 30cc、塩、こしょう 各少々、
ウスターソース適量♪ってな具合です。ヽ(^。^)ノ♪


上には千切りのしょうがの甘酢漬けも。上向き矢印にんじんサラダも少々。上向き矢印

北京鍋~♪
北京鍋~♪ posted by (C)☆楽豆☆
この鍋はチタンでできているので軽いから扱いもいいのです~~~~気に入ってます。

もう10年近く愛用ダブルハートしています~~~
ウィンク

本日は2回のUPでしたぁ~~~~~~~バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.30 09:54:05



© Rakuten Group, Inc.