3588200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2023/05/08
XML
カテゴリ:徒然なるままに
新型コロナから解き放たれて初のGWが終わりました。
皆様、どこかに出かけられたでしょうか?
私は、混雑の中、息子ら一家の暮らす関東に行ってきました。
長男は神奈川県川崎市の元住吉。
次男は、埼玉県川越市に住んでいます。

当初は、みんなで富士山方面に出かけようか、などと言っていましたが、大渋滞必至でとんでもない目にあいそう、ということで、近場の「西武遊園地」という計画もありましたが、最終的に、「川越」ということに。

実は、次男が川越あたりに暮らし始めるまで、川越のことなどまったくもって眼中になく、「川越ってどこ?」くらいのイメージでしたが、気にしてテレビなどを見ていると「小江戸 川越」ということで、東京からも近い観光スポットということで、結構紹介されていました。

ということで、まずは、車を止めるのにも一苦労。
周辺を3周くらいして、やっと路地裏のコインパーキングの「空」の字を見つけて駐車。

冒頭の写真は、「小江戸 川越」のシンボルである「時の鐘」。
通りはほとんど祭り状態です。
とにかく人が多いし、気温も26度の快晴で、とにかく暑い。
立派の蔵の立ち並ぶ通りは、普通に自動車やバスも通る道である上、ちゃんとした舗道もないので、前に進むのも一苦労でした。

このGWは、日本中、どこの観光地もこんな具合だったのでしょうね。

新型コロナで鬱屈していたストレスを一気に開放するような混雑ではありますが、GWと言えば、やっぱりこれが「普通」ですよね。

さて、これから、GWでたまった仕事に精を出します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/05/08 07:56:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然なるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.