3587980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2023/07/06
XML
カテゴリ:徒然なるままに

突然、テレビ番組の制作会社から「以前テレビ放送で使った素材の再利用をしてもよいか」というメールが届きました。
「一体それは、どんな素材ですか?」と確認したところ、届いたのが、冒頭の写真です。
番組のキャプチャ画像ですね。
既に忘れていましたが、半年くらい前に、テレビ番組の制作会社からWOODPROのHP内にある「ウエスタンレッドシダー関連の写真を使わせてほしい」という連絡がありました。
確かに以前は、ウエスタンレッドシダーを取り扱っておりましたが、10年以上前に、為替の問題や、品質低下の問題、安定供給の問題などもあって、国産杉一本に絞ったため、今は扱っていません。
一体、今頃、どんな写真を?と思いましたが、聞いてみると、こちらのページにある写真でした。
⇒​ウエスタンレッドシダー(米杉)原産地視察レポート

2000年7月、ネットショップオープンまもなくの時期に社長と二人で行った「カナダ視察」の際の写真です。
当時はまだデジカメも普及しておらず、この写真もフィルムで撮ったものをスキャナーで読み込んだものです。

「画像も粗いし、ウエスタンレッドシダーの写真なら、もっといいものがあると思うので、別の業者を紹介します」ということで、レッドシダー専門の会社を紹介したりもしましたが、結局、使われていたんですね。

「ビフォア・アフター」3月19日の放送で、これは私もちらっと見たのですが、真剣に見ていなかったので、この写真が映し出されたシーンは見てません。
古びた家を改造して、スリランカカレー店を開業した、還暦夫婦のビフォアアフターで、どうやら、浴室にレッドシダーを使っていて、その際に、レッドシダーという木の説明のためのカットだったようです。

それにしても、よくまあ、こんな写真を探してきたものだと感心した次第です。
中央で、顔にモザイクがかかった人物がまさしく私です。
といっても、23年前なので、体形もスリム。
今では、体重も増えましたし、白髪も増えて、これがほんとに「ビフォア・アフター」。
そんなつまらない冗談はさておいて、23年前といいますと、楽天市場に「WOODPRO」をオープンさせた年でもあります。
当時は売り上げも少なく、とてもそれだけで私の給料も捻出できない、ということで、日中は、ウッドデッキやフェンスの施工にでかけて日銭を稼ぐ、という日々でしたね。
子供もまだ小学生で、先の不安もいっぱいありましたが、なんとかここまで頑張って来れて、よかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/07/06 07:56:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然なるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.