3586714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2024/01/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



洗面所の隙間用の棚製作DIYレポート、本日最終です。
冒頭の写真は、最終的な完成状態ですが、すっきりして使いやすくなったと妻の評判も上々です。

さて、一応の完成をみた隙間収納ですが、時間が押してきて焦っていたため、写真を撮るのを忘れていましたが、塗装を施してから所定の場所にセッティング。
塗装は、屋内用のステインで、色は「ハニー」


もう少し濃い色の方がよさそうだったので、上からブライワックスのラスティックパインを塗布。
そして、取っ手の金具も取り付け。
縦の材料は、2段ベッドを分解した材料の再利用ですが、色の違和感もほとんどありませんね。


上段の引き出しにはレールがついていないので、滑りが悪かったため、引き出しボックスの底面と、引き出しを受ける部分が接する部分にワックスを塗布しました。
ワックスには摩擦軽減の効果があるため、引き出す際の抵抗が抑えられてスムーズに開閉できます。


下のスライドテーブルの上に置いてあるのは洗濯物籠ですが、我が家では洗濯物を干すハンガー入れに使っています。


スライドテーブルの板の前後に細い棒をつけて、籠のストッパーにしています。
これで、籠を持って引いたり押したりしても、籠だけが動く心配もなくなりました。


上にのせてあるものはそのまま流用。
枠の中に入っているのは、昨年末に発売した「​OLD ASHIBAミニラック​」ですね。

ちなみに、ビフォアーはこちらでした。



それでは、ENJOY DIY!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/01/18 07:27:43 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.