3520255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2010.04.18
XML
カテゴリ:観光地・イベント
4月18日(日)、大阪から来た飲み友さんと江ノ島&鎌倉散策ツアーに行ってきました!!

藤沢駅に行き、江ノ電に乗って、スタート!!

鎌倉01.JPG

まずは、やっぱり江ノ島へ。。。

鎌倉02.JPG

そして、江ノ島といえば、やっぱり「シラス」

生シラスに。。。

鎌倉03.JPG

シラスビール。。。

鎌倉04.JPG

他にも、ありとあらゆるものにシラスが入って、ほんまシラス尽くし(笑)

江ノ島灯台の展望台に登ってみると、とってもいい眺め。。。

鎌倉05.JPG

残念だったのは、富士山方面に低い雲がかかっていて、富士山が見えなかったこと。。。

江ノ島を後にしたあと、再び江ノ電で鎌倉方面に。。。

スラムダンクの舞台や、サザンで有名な稲村ケ崎を通り過ぎ、長谷へ。。。

やっぱり、鎌倉に来たら、ここに行かないと。。。

鎌倉06.JPG

鎌倉の大仏!!おいらのイメージキャラやん。。。

これは、しっかりとお参りしないとねぇ!!


またまた、江ノ電にのって、鎌倉へ

お昼を過ぎて、おなかがすいてきたので、蕎麦屋の「峰本 小町通り店」へ

鎌倉07.JPG

<峰本 小町通り店>

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14004634/

おいらは、「琉球ばらとろそば」を注文!!

鎌倉08(琉球ばらとろそば).JPG

チャーシュウもたっぷりでしたが、トロロや野菜もはいって、ヘルシーな感じで、美味かったっす!!

締めは、「鎌倉ビール」

鎌倉09.JPG

小町通りを飲み歩き。。。いや~、気分いいっすねぇ。。。

小町通りを通り抜け、鶴岡八幡宮にやってくると、すごい人。。。人。。人。。。

そう、今日は、鎌倉まつりが開催されており、鶴岡八幡宮では、「流鏑馬」が開催されていました!!

人がいっぱいでなかなか見れませんでしたが、なんとか写真におさめることができました。。。

鎌倉11.JPG

結構歩きまくった江ノ島&鎌倉散策ツアーでしたが、

いや~、楽しかったぁ!!


鎌倉 峰本 小町通り店 (そば / 鎌倉、和田塚)
★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.08 07:34:41
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.