3510889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2010.06.04
XML
テーマ:お酒大好き(5141)
6月4日(金)、大阪から飲み友さんが出張でやってきたというので、立ち飲みツアーに出発!!

まずは、浜松町の「秋田屋」さん

秋田屋1.JPG

<秋田屋>
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001499/

7時前だったのですが、満席で行列ができていましたが、
飲み友さんが先に並んでいてくれたので、すぐに入店することができました!!

今回は、2Fの席に案内されました。。。

秋田屋2.JPG

まずは、やっぱり生ビール(550円)!!

秋田屋3(生ビール).JPG

仕事で疲れた後の生ビールはたまりません。。。

酒のあては、

<湯ど~ふ(350円)>
秋田屋4(湯ど~ふ).JPG

<てっぽー(2本:360円)>
秋田屋5(てっぽー).JPG

<たん(2本:360円)>
秋田屋6(たん).JPG

<たこやき(450円)>
秋田屋7(たこやき).JPG

<かしら(2本:360円)>
秋田屋8(かしら).JPG

<牛もつにこみ(450円)>
秋田屋9(牛もつにこみ).JPG

どれも美味しかったのですが、特にかしらと牛もつにこみがウマウマでした!!

次は、日本酒を飲みに行こうという話になり、近くにある「名酒センター」にやってきました!!

名酒センター1.JPG

<名酒センター>
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13023297/

こちらのお店は、冷蔵ケースから好きなお酒を3種類選んで、500円で飲めるキャッシュオンスタイルのお店。

1回目は、にごりonlyで

名酒センター2.JPG

2回目は、にごり中心で(他に、にごりが見つからなかった。。。)

名酒センター3.JPG

大好きなにごりをしこたま飲むことができて、めっちゃ幸せ!!

そして、あては、こちら

名酒センター4.JPG

あんきもがトロッとしていて、美味かったです!!

ここで、もう一人の飲み友とさんも合流!!

次は、どこに行こうかという話になったのですが、
大井町にある「立呑み処 豊後屋(ぶんごや)」さんに行くことにしました!!

豊後屋1.JPG

豊後屋2.JPG

<立呑み処 豊後屋(ぶんごや)>
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13109318/

ここは、大井町のすずらん通りの2Fにあるキャッシュオンスタイルの立ち飲み屋。

豊後屋3.JPG

豊後屋4.JPG

お酒は、ビール、日本酒ときたので、黒ホッピーを注文!!
中(焼酎)だけで追加で注文できるので、何杯でも飲めちゃいます!!!

豊後屋5(黒ホッピー).JPG

そして、あては、

<あたりめ>
豊後屋6(あたりめ).JPG

<レバーフライ>
豊後屋7(レバーフライ).JPG

<揚げ出し豆腐>
豊後屋8(揚げ出し豆腐).JPG

<鶏唐みぞれあんかけ>
豊後屋9(鶏唐みぞれあんかけ).JPG

既にかなり酔っ払っていてので、あまり記憶がありませんが、

なんか。。。かなり馬鹿騒ぎしていたような気が。。。


終電が近くなったので、帰ったはずなのですが、

どうやって帰ったのか、記憶が。。。


まぁ、ちゃんと家に帰ってたし、いいとするか。。。


秋田屋 (居酒屋 / 大門、浜松町、御成門)
★★★☆☆ 3.5



立呑み処 豊後屋 (立ち飲み居酒屋・バー / 大井町、青物横丁、鮫洲)
★★★☆☆ 3.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 06:49:05
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.