3501162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2010.07.02
XML
テーマ:お酒大好き(5107)
カテゴリ:東京・日本橋
7月2日(金)、会社を終えた飲みニスト。。。

金曜日といえば、普通はもちろん飲みにいくんだけど。。。

今週はちょっとした事件もあり、自粛モードで、まっすぐ家に帰ろうかとも思ったのですが、やっぱりちょっと外飲みしたい気分ということで、帰り道にある新丸の内ビルで寄り道することに。。。

新丸の内ビル5Fのレストラン街をブラブラしていると、不思議な一角が。。。

日本再生酒場1.JPG

新丸の内ビルの中に、立ち飲み屋の「日本再生酒場 もつ焼き処 い志井」さんがありました。。。

こんなオフィスビルのなかに、まるで新橋のような雰囲気の一角。。。

今日のちょい飲みは、ここに決定!!

ドリンクメニューをみてみると、新橋とかと比べれば少しお高めですが、新丸の内ビルのなかだと考えれば、とってもリーズナブルなお値段です!!

日本再生酒場2(ドリンクメニュー).JPG

とりあえず、生ビールを注文!!

日本再生酒場3(生ビール).JPG

プファーっと一息ついた後は、あてを検討。。。

さすがは、もつ焼き屋さんだけあって、生肉ももつ焼きも豊富です!!

日本再生酒場4(フードメニュー).JPG

日本再生酒場5(フードメニュー).JPG

色々と考えた結果、「もつ煮込み」と「ればテキ」を注文!!

<もつ煮込み>
日本再生酒場6(もつ煮込み).JPG

美味しいのですが、あっさりとした感じ。。。

大阪のこってりとしたもつ煮込みが恋しくなります。。。

<ればテキ>
日本再生酒場7(ればテキ).JPG

う~ん、これは絶品!!

軽く炙ったレバーのステーキらしいのですが、ネギとごま油がミックスされて、最高に美味い!!

これは、リピート必至で~す!!


今日は、ちょい飲みだったので、生ビールをもう一杯お替りしたところで終了!!

他にも食べてみたいメニューたっぷりだったので、

今度は誰かを誘って、じっくりと攻めてみたいと思いま~す!!


P.S.

年中飲みまくっている飲みニストですが、7月10日(土)が人間ドックのため、7月3日(土)より毎年恒例の禁酒ウィークに突入いたします。

酒を飲まずに、どう生活したらいいのか、眠れるのか、めっちゃ不安な飲みニストでした。。。

日本再生酒場 もつやき処 い志井 (立ち飲み居酒屋・バー / 大手町、東京、二重橋前)
★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 06:35:54
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.