3510965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2010.09.07
XML
カテゴリ:
9月5日(日)、EPSONさんのカラリオ新作モデル体験ブロガーイベントに参加するために、新宿へやってきました!!

エプソン01.JPG

イベント会場に入ると、ずら~っとEPSONさんのプリンタが並んでいます

エプソン02.JPG

そして、1968年に発売された最初にミニプリンタEP-101も展示されていました!!

エプソン03(EP-101).JPG

会場をブラブラと眺めているうちに、開催時刻となり、広報のキヤマさんの司会でブロガーイベントがスタート!!

エプソン04(広報 キヤマさん).JPG

エプソン05.JPG

まずは、中野販売推進本部長から開会の挨拶

エプソン06(中野販売推進本部長).JPG

EPSONさんが、これまでもブロガーイベントを定期的に開催されており、CMと同じくらいに、ブロガーによる口コミ効果を重要視しているというお話をお聞きしました。

エプソン07.JPG

エプソン08.JPG

エプソンのデザインの意味や目指す姿についてお聞きしました。。。

エプソン09.JPG

エプソン10.JPG

そして、今年のプリンタのキーワードは、「簡単」「快適」を強化して「もうプリンター選びに、迷わない」

エプソン11.JPG

つづいて、フク隊員・けんたむ隊員のかけあいで、新商品の説明がスタート!!

エプソン12(フク隊員).JPG

エプソン13(けんたむ隊員).JPG

「隊員」というのは、お二人は一般消費者にプリンタの良さを知ってもらうために「それいけ!写真隊」として全国を飛び回っているとのこと。。。

エプソン14.JPG

まずは、EPSON・カラリオの名前の由来について、教えていただき、

エプソン15.JPG

エプソン16.JPG

今回の新商品の特徴を紹介いただきました!!

まずは、「操作で迷わない!」ということで、ボタンが光って操作を導くこと

エプソン17.JPG

左から右に流れる直感的操作であることを説明いただき、

エプソン18.JPG

いよいよ、実際のプリンターに触ってみることに!!

エプソン19.JPG

実際に昔のプリンタと比べてみると、サイズもデザインもずいぶん変わったんだと、あらためて実感することができます。

エプソン20.JPG

そして「使いやすいデザイン」や「画質」「高機能」について説明

エプソン21.JPG

エプソン22.JPG

あと、デザインという意味では、これまでの「黒モデル」にくわえて「白モデル」
特に、女性からのニーズが強かったとのこと。。。

エプソン23.JPG

さぁて、ここでCMタイムに突入!!

エプソン24.JPG

「迷う男」役所広司と「迷わない女」黒木メイサのCM。。。

エプソン25.JPG

いや~、黒木メイサがいいっすねぇ。。。

たまんないっす。。。

CMの後は、無線でのプリンタ出力を行ったり、新旧のプリンターでスピード対決!!

エプソン26.JPG

圧倒的に、新製品のプリンターの方が早い!!

プリンターの印刷の早さって、普段はそれほど気にしないんですが、

年賀状とか大量に印刷するときって、大事なんですよねぇ。。。


ここで、ショートブレイクの休憩タイム。。。

お菓子とお茶をいただいて休憩します。

エプソン27.JPG

休憩のあとは、プリンターの体験タイム。。。色々な機能を試してみました!!

エプソン28.JPG

まずは、「手書き合成」

エプソン29.JPG

手書き合成用のシートを作成して、手書きで文字を記入して、スキャナー面において印刷すると、

エプソン30.JPG

簡単に手書き文字と写真が合成されて印刷されます!!

エプソン31.JPG

これは、ちょっとしたハガキを作るのに便利っすねぇ。。。

そして「塗り絵」

エプソン32.JPG

自分の好きなキャラクターとかの塗り絵が簡単にできて楽しい!!

「ノート罫線、便箋印刷」

エプソン33.JPG

自分の思い出の写真を便箋にできるっていうのもなかなか面白い!!

そして、携帯からの「赤外線通信印刷」

エプソン34.JPG

携帯から赤外線通信で飛ばすだけで、勝手に写真が印刷されてくるっていうのは、

なんか快感!!これなら、子供でも簡単に印刷ができますね

飲みニストの家にも、EP-801Aという少し前のモデルがあるのですが、
こんな機能があるなんて、知りませんでしたよ。。。


色々と体験しているうちに、2時間というイベントの時間もあ~っという間に経過。。。

お土産をもらって、イベント終了!!

お土産は、

【資生堂パーラー チーズケーキ】
エプソン35(資生堂パーラー チーズケーキ).JPG

【クリアファイル】
エプソン36(クリアフォイル).JPG

イベントの後は、3か月間のモニター期間がやってきます!!

新しいプリンターが家に届くのが楽しみですぅ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.13 06:12:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.