3501672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2011.09.30
XML
テーマ:お酒大好き(5110)
カテゴリ:千住・綾瀬・葛飾
9/30 立石:おでんや編集する2011年10月01日17:53
9月30日(金)、仕事を終えた飲みニストは、めっちゃ速足で立石へ。。。

今日は、早めに仕事を切り上げて立石でマイミクさんたちとおでんを堪能する予定だったのですが、
仕事が長引き1時間ちょっと遅れて立石へ。。。

1軒目の「二毛作」さんは間に合わず、2軒目の「おでんや」さんからの合流となりました。

「おでんや」さんは、立石の呑んべ横丁にあるお店。。。

おでんや01.JPG
う~ん、この横丁、そしてお店の雰囲気。。。

飲んべぇの飲みニストにはたまりません。。。(いい感じ)

今日は、結構暑かったので、まずはビールからスタート!!

おでんや02.JPG

あてには、やはりおでんから。。。

【大根、すじ、たまご】
おでんや03(大根、すじ、玉子).JPG

【じゃがいも、つみれ】
おでんや05(じゃがいも、つみれ).JPG

【はんぺん】
おでんや06(はんぺん).JPG

【あぶらげ】
おでんや07(あぶらげ).JPG

おでんはどれも、いい感じの味でウマウマ~!!

さらに、ゆず入りの味噌をつけて食べると、

おでんや04(みそ).JPG

これは、めっちゃウマウマ~!!


そして、こちらのお店は、おでん以外のメニューも充実!!

【のり】
おでんや06(のり).JPG

これは、スープ状態。。。飲むと、口のなかに「海」が広がり、癒されますぅ。。。

【酒盗チーズ】
おでんや08(酒盗チーズ).JPG
やはり酒盗とチーズの組み合わせは、ベストミックス!!
飲みニスト的には、日本酒が欲しくなります。。。

【ぼんじり ゆずこしょうバター】
おでんや09(ぼんじり焼ゆずこしょうバター).JPG

めっちゃ、柔らかいぼんじり。。。
ゆずこしょうのピリッとした刺激がたまりません。

【チキンカレー黒オムのっけ】
おでんや10(チキンカレー黒オムのっけ).JPG
おでんや11(チキンカレー黒オムのっけ).JPG

イカスミの黒いカレーの上に、オムレツがのった感じ。。。
パンにのっけて食べると、めちゃウマっす~!!


こちらのお店は、単なるおでんやというよりは、創作料理のお店のような感じ。。。
どの料理も、一工夫されていて、飲みニストの心をくすぐります。

注)こちらのお店は、マスター一人で接客&料理されているため、
  お客さんが多いと、お酒も料理も出てくるまでに大変時間がかかります。
  のんびりしながら味わうことをおススメいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 06:08:23
コメント(0) | コメントを書く
[千住・綾瀬・葛飾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.