3501123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2011.12.07
XML
テーマ:お酒大好き(5106)
カテゴリ:東京・日本橋
12月7日(水)、会社を終えた飲みニストは、八重洲・京橋あたりをブラブラと。。。

角打ちの枡久さん、ビール専門店のタワーズさんで少し時間をつぶして、目的地の「俺のイタリアン八重洲」さんへやってきました!!

俺のイタリアン01.JPG

「俺のイタリアン」は、新橋に今年できたイタリアンなのですが、最近、超人気で予約が取れないお店。。。

その2号店が12月5日に八重洲にオープンするというので、マイミクさんたちとやってきました!!

入店してみると、お店は立ち飲みスペースがメインで、テーブル席も多少あるという感じ。。。

まだ、テーブルが空いていないということで、立ち飲みスペースでまずは一杯!!

俺のイタリアン02(クエルチオーニ レッジアーノ ランブラスコ ドルチェ).JPG

ロゼの泡「クエルチオーニ レッジアーノ ランブラスコ ドルチェ」を。。。

う~ん、甘くて癒されます。。。

店内には、ワインのボトルがずら~っと。。。

俺のイタリアン03.JPG

こちらのお店では、こちらのワインを開栓料+999円でいただけるので、
ボトル1本2000円台~いただくことができます!!

そして、料理のメニューはこちら。。。

俺のイタリアン04.JPG
俺のイタリアン05.JPG

料理は、380円~1100円といったくらいでしょうか


さて、白ワインで乾杯して、飲みスタート!!

続々と注文した料理が運ばれてきます。。。

【オリーブオモドーロ(380円)】
俺のイタリアン06(オリーブポモドーロ:380円).JPG

【フォアグラのプディング(580円)】
俺のイタリアン07(フォアグラのプディング:580円).JPG

バケットに載せて食べると、ウマウマで~す!!

【海老のアヒージョ(580円)】
俺のイタリアン08(海老のアヒージョ:580円).JPG

ぐつぐつと煮えて、美味そう!!
海老はもちろん頭までいただき~す!!

【アンチョビポテト(380円)】
俺のイタリアン09(アンチョビポテト:380円).JPG

ポテトが山盛り!!そして、アンチョビとの組み合わせが最高です!!

【トリッパと白ワインのローマ風(580円)】
俺のイタリアン10(トリッパと白インゲンのローマ風:580円).JPG

飲みニストは、このトリッパの食感が好きなんですよねぇ。。。

【えぞ鹿肉の赤ワイン煮(880円)】
俺のイタリアン11(えぞ鹿肉の赤ワイン煮:880円).JPG

鹿肉も美味しかったのですが、そのまわりのポテトがお気に入り!!

【燻製カジキとルッコラのタリオリーニ(780円)】
俺のイタリアン12(燻製カジキとルッコラのタリオリーニ:780円).JPG

細麺のパスタ!!焼きそばみたいな感覚で、ツルツルと食べられます

【俺ん家のサラダ(580円)】
俺のイタリアン13(俺ん家のサラダ:580円).JPG

となりの席に届いたサラダをみて、そのボリュームにびっくり!!
おどろきのボリュームですぅ。。。

【トリュフとフォアグラのリゾット(1100円)】
俺のイタリアン14(トリュフとフォアグラのリゾット:1100円).JPG

リゾットの上に、フォアグラがど~んと。。。
フォアグラを口の中に入れると、とろける感じで、ウマウマっす!!

【ワタリガニのトマトソース(780円)】
俺のイタリアン15(ワタリガニのトマトクリーム:780円).JPG
ワタリガニたっぷり!!

【タコと青のりのピッツァ(580円)】
俺のイタリアン16(タコと青のり:580円).JPG

ピッツァに「青のり」?って思ったのですが、
これがなかなか新鮮で、良かったです。


そして、ワインは白2本、赤2本の合計4本が空きました。。。

・白(ファレリオ)
(あれっ、写真がない。。。)

・白(ドメーヌ・デュ・マージュ)
俺のイタリアン18(ドメーヌ・デュ・マージュ).JPG

・赤(トーレス・サングレデトロ)
俺のイタリアン19(トーレス サングレデトロ).JPG

・赤(モンテ・アンティコロッソ)
俺のイタリアン20(モンテ・アンティコ).JPG

そして、〆にはしっかりとデザートもいただいて。。。

【セミフレッド(350円)】
俺のイタリアン17(セミフレッド:350円).JPG

これだけ食べて飲んで、一人約3500円!!

うわぁ~、めちゃ安ですぅ!!

今度は、新橋の「俺のイタリアン」にも行ってみたいと思いま~す!!


俺のイタリアン YAESUイタリアン / 京橋駅東京駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 04:55:39
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.