3503529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.03.30
XML
テーマ:お酒大好き(5114)
3月30日(水)、会社を終えた飲みニストは、水道橋にて。。。

今日は、友達をお誘いして、3月11日にオープンした水道橋の「羊肉酒場 悟大」さんにやってきました!!


JR水道橋駅西口から徒歩2分ほどの駅近に、「羊肉酒場 悟大」さんはありました。

DSC_0027.JPG

DSC_0034.JPG

お店は、めっちゃレトロな感じの佇まい。。。いい味を出していますね。。。


DSC_0057.JPG

DSC_0228.JPG

店内も、昭和を感じさせる雰囲気で、テーブルにはビールケースを使って、場末感を出しています。

そして、モニターには「北の国から」が流れていて、
純が。。。蛍が。。。めっちゃ可愛いっす。。。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

DSC_0069.JPG

こちらの生ビールは、

〇生ビール(435ml)
〇「どでか!」生ビール(720ml)
〇「筋トレ!」生ビール(1000ml)

のスリーサイズ!!
普通の生ビールがとっても小さく見えちゃいますね(笑)

ここは、もちろん、「筋トレ!」生ビールを!!

DSC_0074.JPG

飲んでみると、生ビールの重さに筋肉がピクピク。。。まさに、「筋トレ!」生ビールですぅ。。。

【特上肩ロース】
DSC_0083特上肩ロース.JPG
DSC_0084特上肩ロース.JPG

出てきた特上肩ロースは、めっちゃ肉厚!!
赤身肉に霜降りが美しいっす!!

DSC_0053.JPG

羊肉というと、ジンギスカン鍋がメジャーですが、こちらは網焼きでいただきます。
網で焼くことによって、余計な脂が下に落ちるので、ヘルシーにいただくことができます。

DSC_0094特上肩ロース.JPG

いや~、網の上に載せても、肉厚なので、インパクトありますねぇ。。。

DSC_0108特上肩ロース.JPG
DSC_0116特上肩ロース.JPG

ほどよく焼けて来たら、ハサミでチョキチョキ、一口サイズに小さく切って、
よく焼いていただきます!!

こちらのたれは3種類。

DSC_0079.JPG

悟大特製の秘伝のタレと、ラム肉の仕入れ先である千歳の山本さんのタレ、

DSC_0126特上肩ロース.JPG

そして、柚子胡椒おろしポン酢があります。

タレをつけて食べてみると、お肉が柔らかくって、めっちゃジューシーでウマウマで~す!!

私の好みとしては、フルーティな感じの山本さんのタレと、あっさり味のおろしポン酢が好みでした!!


美味しいラム肉に、あわせるのは、最近めっちゃ売り出し中の「ラムハイ」を!!

DSC_0101ラムハイ.JPG

すっきりとした飲み口が、お肉にとっても合いますね。。。


【ラムチョップ】
DSC_0089ラムチョップ.JPG

ラムチョップも、めっちゃビッグ!!そして、マウンテ~ン!!
これは、めっちゃテンションが上がりますねぇ。。。

DSC_0132ラムチョップ.JPG

ゆっくりと時間をかけてやいて、骨をもってむさぼるも良し、

DSC_0141ラムチョップ.JPG

食べやすいように、ハサミで小さく切っていただくも良しです!!

DSC_0157ラムチョップ.JPG


【特上タン】
DSC_0135特上タン.JPG

羊のタンは珍しいですねぇ。。。
しかも、こちらのお店は、タン元の芯のみを使用しているとのこと。。。贅沢ですね。

DSC_0161特上タン.JPG

DSC_0163特上タン.JPG

焼いていただくと、コリコリとした食感で、あっさりとした味わいで、食べやすいですね。


【せせり】
DSC_0120せせり.JPG
DSC_0175せせり.JPG

お次も希少部位の羊のせせり(首の部分)。これは、食べるの初めて!!
焼いていただくと、噛めば噛むほど味がでてきて、いい感じです。。。


【壺漬け特上肩ロース】
DSC_0149壺漬け特上肩ロース.JPG

トドメの1品は、壺漬け特上肩ロース!!
なんと!!壺からあふれて、まさにマウンテ~ン状態!!
こちらは、売り切れ御免の限定品とのこと、納得ですぅ。。。

DSC_0192壺漬け特上肩ロース.JPG

DSC_0196壺漬け特上肩ロース.JPG

焼いて食べると、タレのほどよい甘さがいいですねぇ。。。
お肉も柔らかく、美味しくいただくことができました!!


追加のドリンクは、

【名物!燃える男のトマトマン】
DSC_0151名物!燃える男のトマトマン.JPG

トマト大好きなので飲んでみると、めっちゃスパイシーで、これは刺激的!!
なんか元気になっちゃいそうです!!

【最強レモンサワー】
DSC_0210最強レモンサワー.JPG

グラスの中には、冷凍レモンがた~ぷり。。。
冷凍レモンをつぶしながら飲むのがいい感じですぅ。。。


〆のご飯は、ラム茶漬け

DSC_0232ラム茶漬け.JPG

ラム肉の挽肉にほうじ茶を注いでいただくと、ラム肉の甘味が溶け出して、
とっても優しいお味に。。。これは、美味いっすね!!


こちらのデザートは、

【白玉きなこアイスクリーム】
DSC_0237白玉きなこアイスクリーム.JPG

【懐かしのメロンボール】
DSC_0240懐かしのメロンボール.JPG

の2種類。

メロンボールは、ほんとに懐かしく。。。子供のころに戻ったような懐かしい気分を感じさせてくれます。


いや~、美味しい羊肉を堪能させていただきました。

羊肉というと、臭いが苦手という方もいらっしゃるかと思いますが、
全く臭いが気になることもなく、お肉も柔らかくて、美味しかったです!!


紹介しているお店は、こちら!!

<羊肉酒場 悟大>
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13193215/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.02 08:51:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.