3501307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.05.09
XML
テーマ:お酒大好き(5107)
5月9日(月)、会社を終えた飲みニストは、五反田にて。。。

今日は、友達をお誘いして、五反田の「肉十八番屋 五反田店」にやってきました!!

DSC_0029.JPG

こちらのお店は、「肉系居酒屋」ということで、入口には「肉」「牛」「豚」「鶏」の提灯が!!
一体どんな「肉料理」が食べられるか、めっちゃ楽しみで~す!!

まずは、やっぱり生ビール(エビス)で乾杯!!

DSC_0056.JPG

今日も暑い1日でしたが、この一杯で、身体にお酒が注入され、めっちゃ癒されますぅ。。。

さぁ、今日も飲みモード全開!!今日も飲むぞ~!!


メニューをみると、

DSC_0048.JPG

牛、鶏、豚、馬と、まさに肉尽くし!!
う~ん、どれから食べれるか、迷っちゃいますぅ。。。


まずは、生肉の馬刺しから!!

【馬刺し2種盛】
DSC_0097.JPG

今日の馬刺しの2種盛は、

・もも
・ひれ

の2種類。

馬刺しというと、他のお店のように薄いお肉を想像していたのですが、
こちらのお肉は、めっちゃ肉厚!!

肉厚な方が、馬肉の味わいをたっぷり感じることができますねぇ。。。


お次は、牛タン!!

DSC_0094.JPG

こちらも、めっちゃ肉厚で、食べ応え満点!!お肉好きにはたまりません。。。


ビールの後のドリンクは、最近、よく見かけるようになった「ラムハイ」をいただきます!!

DSC_0074.JPG

すっきりと飲みやすいので、肉料理によく合いますねぇ。。。


お肉ばかりでなく、野菜もいただこうと思い、

【冷やしトマト】
DSC_0101.JPG

冷やしトマト、大好きなんですよねぇ。。。
軽く塩を振っていただくと、美味いんですよねぇ。。。

冷やしトマトには、日本酒を!!

こちらのお店の日本酒メニューはこちら!!
DSC_0052.JPG

梅の宿、七田、青煌、酔鯨となかなか渋いラインナップで、いい感じ!!
「香り」「味」「余韻」の3つの視点でお酒のタイプが分類されているのも、いいですね!!


【酔鯨 特別純米酒】
DSC_0104.JPG

酔鯨は、すっきりと飲みやすく、こちらもお肉に合わせるには、ぴったいです!!


【肉十八番屋サラダ】
DSC_0071.JPG

お店の名前を冠した「肉十八番屋サラダ」が登場!!

モリモリの野菜は、まさにマウンテ~ン!!
そして、野菜の上に、がっつりローストビーフも載っていて、めっちゃがっつり系ですぅ。。。


そして、いよいよ本日のメインが登場!

【炭火焼5点盛】
DSC_0081.JPG

今日の炭火焼5点盛は、

・牛ミスジ
・美桜鶏もも肉
・サルシッチャ
・古白鶏の手羽先
・イベリコ豚    の5種。

これは、めっちゃテンションあがりますねぇ。。。

わさび・粒マスタード・岩塩・自家製タルタルの4種類がついてくるので、
お好みで食べることができます!!


そして、〆のご飯ももちろんお肉で!!

【肉吸い飯】
DSC_0124.JPG

ご飯に卵をかけて、肉吸いをかけていただくと、めちゃ美味ですぅ。。。

DSC_0141.JPG

よ~く煮込まれた肉吸いのスープの味わいが深く、これだけで飲んでもめちゃウマで~す!!


始めから終わりまで、まさに肉三昧!!

そして、価格もリーズナブルで、これは、がっつり肉を食べたいときに来たいお店ですね!!


紹介しているお店はこちら!!
<肉系居酒屋 肉十八番屋 五反田店>
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13192166/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.21 07:56:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.