3501200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.05.10
XML
テーマ:お酒大好き(5107)
5月10日(火)、会社を終えた飲みニストは、五反田にて。。。

今日は、友達をお誘いして、五反田の「海鮮居酒屋 魚と水」さんにやってきました!!

DSC_0040.JPG

DSC_0048.JPG

入口から地下に降りていくところにあるこの絵、めっちゃインパクトありますねぇ。。。


まずは、やっぱり生ビール(プレミアムモルツ)で乾杯!!

DSC_0063.JPG

こちらのお店は、火曜・水曜・木曜は、生ビール・角ハイボール・サワーが1杯250円と激安!!
(さらに、土曜・月曜は199円!!)

DSC_0136.JPG

一杯250円なら、何杯飲んでも、大丈夫ですね(笑)


お通しは、お魚のリエット

DSC_0069.JPG

お肉のリエットは食べたことがあるのですが、お魚のリエットは初めて!!さすがは、海鮮居酒屋ですね!!
クラッカーにのせていただくと、めちゃ美味で、お酒が進んじゃいますぅ。。。


本日のお勧めメニューはこちら!!

DSC_0061.JPG

色々な海鮮料理があって、どれを選ぼうか迷っちゃいます。。。


まずは、こちらのお店の名物という「刺身盛り合わせ 5点盛」

【刺身盛り合わせ 5点盛】
DSC_0091.JPG

今日の盛り合わせは、

・尾長鯛
・天然真鯛
・びんちょう鮪
・国産地蛸
・天然帆立   の5種類!!

刺身の一切れ一切れが、分厚く食べ応えあり!!
帆立はプリプリ、びんちょう鮪はトロトロで美味し!!

新鮮な魚介類は、やっぱり刺身が一番ですねぇ。。。


お刺身に合わせるのは、やっぱり日本酒を!!

店内の冷蔵庫にはずらっと日本酒が並んでいて、

DSC_0054.JPG

日本酒のラインナップはこちら!!

DSC_0059.JPG

まずは、石川の加賀鳶をいただくことにしました!!

【加賀鳶 超辛口】
DSC_0115.JPG

すっきりとした飲み口の加賀鳶は、お刺身の味を邪魔せずに、ちょうどいいですね!!


【白身魚のバジルフリット トマトクリームタルタル】
DSC_0092.JPG

白身魚は、ベトナム産のナマズの一種「バサ」とのこと。。。
めっちゃ大きなフリットは、白身魚の身がホクホクしていて、
そして、自家製タルタルソースがめっちゃ美味いっす!!


【鱧のさつあまげ】
DSC_0134.JPG

メニューをみて、へぇ~!!鱧のさつまあげって珍しいな!!って思って、オーダー!!

アツアツででてきたさつまあげをいただくと、めっちゃウマウマ!!
モチモチとしっかりした弾力と鱧の味わいが心地好い1品です!!


【魚カブト唐揚 ガーリックポン酢】
DSC_0108.JPG

でてきた瞬間に、お~!!と声があがる大きさ!!
これは、インパクトがありますねぇ。。。

もちろん、食べても美味し!!
カブト焼きとか、カマ焼きとか、骨についた身を取って食べるの好きなんですよねぇ。。。


そして、美味しい魚介料理に、日本酒も進んで、

【六歌仙 辛口】
DSC_0121.JPG

【海響 大吟醸】
DSC_0130.JPG

をいただき、だいぶいい気分で酔っぱらってきました!!


〆のご飯は、こぼれ寿司!!

【こぼれ寿司】
DSC_0105.JPG

お寿司の上に、あふれるネタ、ネタ、ネタ。。。まさに、こぼれ寿司ですぅ。。。

今日は、

・キントキダイ
・いくら
・コブダイ

の3種類が載っています。

かなりのボリュームに食べきるかなぁと心配したのですが、
意外とペロッと食べられちゃいました!!


新鮮な魚介料理をリーズナブルにいただける「魚と水」さん、
普段使いで、会社帰りにちょっと寄って飲んでいきたいお店です!!


紹介しているお店はこちら!
<海鮮居酒屋 魚と水>
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13178151/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.21 07:58:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.