3501286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.05.26
XML
テーマ:お酒大好き(5107)
カテゴリ:東京・日本橋
5月26日(土)、会社を終えた飲みニストは、東京にて。。。

今日は、友達をお誘いして、八重洲の「花こよみ東京」さんにやってきました!!

DSC_0006.JPG

DSC_0009.JPG

JR東京駅八重洲北口から徒歩3分のところに、ホテル龍名館東京があり、

DSC_0034.JPG

エレベータで15Fのフロントフロアにあがると、「花ごよみ東京」さんがありました。

DSC_0039.JPG

お店に入ると、カウンター席とテーブル席、個室があり、

DSC_0059.JPG

今日は、カウンター席に案内いただきました!!

DSC_0042.JPG

「花ごよみ東京」では、5月10日~8月31日の期間、全30種類の梅酒2時間飲み放題2500円の「梅酒BAR2016」を開催中!!とうことで、梅酒飲み放題をオーダーしました!!

DSC_0043.JPG

こちらの梅酒はすべて、本場和歌山の酒造大手、中野BC社の梅酒です!!

まずは、やっぱりビールということで、初恋ビールをいただきます。

【初恋ビール】
DSC_0065.JPG

ビールを梅シロップ「紀州梅の初恋」で割ったビールカクテル。
ほんのりとして甘味があり、ビールが苦手な方にもお勧めのビールカクテルです。


初恋ビールのあとは、料理に合わせて、色々な梅酒を飲ませていただきました!!

【高麗人参梅酒】
DSC_0080.JPG

ボトルの中には、めっちゃでかい高麗人参がド~ンと入っています。
飲んでみると、高麗人参の独特のほろ苦さがあり、なんか健康的な感じします(笑)


【ライムとジンジャーの梅酒】
DSC_0101.JPG

ライムの爽やかな風味で、ゴクゴク飲めちゃいます!!

【紅南高梅酒】
DSC_0111.JPG

第1回天満天神梅酒大会で日本一に輝いた梅酒。
ブランド品種、南高梅のなかでも2~3倍程度高い赤く熟した「紅南高梅」だけを使用した高級梅酒。
これは、飲む価値ありですね!!


【紀州のイチゴ梅酒】
DSC_0121.JPG

南高梅で漬込んだ梅酒に国産のイチゴ果汁を加えたイチゴ梅酒。
イチゴの甘さがストレートに伝わってきて、幸せですぅ。。。


【貴梅酎】
DSC_0131.JPG

梅酒の原酒をさらに蒸留した梅酒スピリッツ。
ほのかな梅の香り、そして、アルコール度数25度なのでインパクトあり。
お酒の弱い方は、要注意です!!


【和宝五柑】
DSC_0142.JPG

和歌山の柑橘5種(温州ミカン、ハッサク、ダイダイ、アマナツ、三宝柑)を使用。
柑橘系の味わいと香りが楽しめる梅酒です!!


【一根六菜】
DSC_0155.JPG

その名の通り、一つの根(人参)、六つの菜(セロリ、キャベツ、ホウレン草、レタス、クレソン、パセリ)を使用。
野菜たっぷりでヘルシーな感じですね。。。


【梅のワイン】
DSC_0159.JPG

南高梅の果汁をワイン酵母で発酵させて醸した梅のワイン。
甘味と酸味のバランスが絶妙です!!


【百薬】
DSC_0177.JPG

オーク樽で3年熟成させて長期熟成梅酒。
熟成香が特徴的です!!


そして、梅酒に合わせる料理は、「梅の実を使ったミニ会席(4500円)」

【うるいの白和え 梅肉入り】
DSC_0073.JPG

梅酒の実を入れた、さっぱりとした味わいの白和えです。


【おすすめ旬魚 二点盛り 梅醤油】
DSC_0084.JPG

今日のお魚は、

・まぐろ
・かんぱち

梅酒の実を2週間漬込んだ梅醤油でいただくと、ウマウマです!!


【小角ステーキ 梅ステーキだれ】
DSC_0115.JPG

目の前で美味しそうに焼かれていくステーキをみるのは、幸せ!!
梅酒の実を2週間漬込んだ特製ステーキだれがぴったりです!!


【野菜の炊き合わせ 梅風味】
DSC_0133.JPG

野菜と梅酒の実と一緒に炊き込まれており、
微妙に梅の味わいを感じます。


【紅南高ジェラート】
DSC_0183.JPG

紅南高梅と梅酒の実を使ったジェラート!!
すっきりとした味わいで、〆にぴったりですね!!


今日は、梅酒BARに、梅酒の実を使ったミニ会席と、まさに梅三昧!!

残念だったのは、梅酒30種類のうち、10種類しか飲めなかったこと。。。(笑)

今度は、全種類制覇してやる~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.03 04:43:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.