3501205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.06.01
XML
テーマ:お酒大好き(5107)
6月1日(水)、会社を終えた飲みニストは、目黒にて。。。

今日は、お友達にお誘いいただき、目黒の「本家 Ponga」にやってきました!!

DSC_0022.JPG

こちらのお店は、黒毛和牛A5ランクの専門店とのこと。。。めっちゃ楽しみです!!


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

DSC_0085.JPG

う~ん、この一杯で今日の仕事の疲れが吹き飛んで、飲みモード全開ですぅ。。。


まずは、刺しで炙りユッケ。

【炙りユッケ】
DSC_0060炙りユッケ.JPG

炙りユッケは、炙った焦げ目がとってもいい感じ。。。
玉子と混ぜていただくと、ウマウマで~す!!


そして、焼肉モードへ!!

【和牛特選厚切りタン塩】
DSC_0074和牛特選厚切りタン塩.JPG

まるでステーキのような厚みの「厚切り牛タン」です!!

DSC_0088.JPG
DSC_0093.JPG

しっかりとした厚みのタンを噛みしめると、タンの旨みがしっかりと伝わってきます!!


【ザブトン】
DSC_0105ザブトン.JPG

ザブトンは、肩ロースの芯の部分。霜がめっちゃ美しいですねぇ。。。

DSC_0113ザブトン.JPG

軽く焼いていただくと、脂が載っていてウマウマで~す!!


【イチボ】
DSC_0115イチボ.JPG

イチボはお尻の先の部分。霜降りと赤身のバランスがいいですねぇ。。。

DSC_0127イチボ.JPG
DSC_0131イチボ.JPG


お肉に合せるのは、野菜を!!

【15種の減農サンチュ】
DSC_003415種の減農サンチュ.JPG

色々な種類のサンチュがあって、お肉との組み合わせが楽しめていいですね!!


【漬け込みカルビ】
DSC_0136漬け込みカルビ.JPG

DSC_0145漬け込みカルビ.JPG

漬け込みカルビは、めっちゃビッグな1枚肉!!
思わず、マウンテ~ンって叫んじゃいます(笑)

DSC_0151.JPG

DSC_0161.JPG

美味しそうに焼けてきたら、ハサミでチョキチョキして、手ごろなサイズにしていただきます。



焼肉に合わせるお酒で好きなのは、黒豆マッコリ!!

【黒豆マッコリ】
DSC_0171黒豆マッコリ.JPG

黒豆マッコリの程よい甘さと焼肉がめっちゃ合いますねぇ。。。


【特上厚切りハラミ】
DSC_0175特上厚切りハラミ.JPG

DSC_0184.JPG

脂がたっぷりのったハラミは、口の中に入れると、柔らかくて、肉汁が広がって、
めっちゃジューシーですぅ。。。


〆のご飯は、石焼チーズビピンパを!!

【石焼チーズビピンパ】
DSC_0256石焼チーズピビンバ.JPG
DSC_0264.JPG

出てきたビピンパをよ~く混ぜて、石鍋にくっつけてお好み具合に焼いていただきます!!
軽くオコゲができてきたら完成!!

熱いので、フーフーしながら食べるのがウマウマっす!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.12 04:44:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.