3499812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.10.18
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
カテゴリ:大井・蒲田
10月18日(火)、会社を終えた飲みニストは、蒲田にて。。。

今日は、お友達をお誘いして、蒲田の「ばんざい 蒲田店」へやってきました!!



「ばんざい 蒲田店」は、JR蒲田駅西口から徒歩1分ほど!!
大通りから路地に入ったところにありますので、通り過ぎてしまわないように注意が必要です。

まずは、生ビールで乾杯!!

【スワンレイク・ポーター エール】


アメリカで開催されたワールドビアカップで金賞を受賞した「スワンレイク・ポーター エール」
ローストしたモルトの甘味があり、それでいて、フルーティーなビールです。

お通しは、自家製チャーシュー!!



上に載ったネギの食感もよく、これはお酒のあてにぴったりですね!!


あてには、

【鶏レバーのレア焼き】


アツアツの鉄板に載って、鶏レバーが登場!!
あまり焼かずに、レア状態で、ごま油につけて、ちょっと柚子胡椒をつけて食べると、
レア状態なので、中がふわとろでたまりません。。。

【ばんざいのバーニャカウダ(大)】


大きくカットされた野菜たちに、お好みで、
・塩昆布味噌
・明太マヨネーズ
を付けていただきます。
私的には、明太マヨネーズを付けていただくのが、めっちゃ好みでした!!

【こぼれポテトフライ】


いや~、こぼれポテトフライといっても、こぼれ過ぎでしょう(笑)
これは、食べ応え満点です!!


追加のドリンクは、自家製漬け込みハイボールを!!

【自家製漬け込みハイボール(パイナップル×白桃×ラム】


【自家製漬け込みハイボール(キウイ×ライム×ジン)】


こちらのお店には、8種類の自家製漬け込みハイボールがあり、
色々なフルーツとお酒のミックスされた味わいが楽しめます!!

フルーツたっぷりの味わいを楽しむことができて、めちゃ美味ですぅ。。。


そして、いよいよ本日のメインが登場!!

【選べる肉盛り(ハーフ)】




肉盛りに、ブランデーをかけて、フランベすると、めちゃくちゃ驚きのファイヤー!!
これは、めっちゃテンションがあがりますぅ。。。



選べる肉盛りでチョイスしたのは、
・霧島豚
・牛ハラミ
・大山鶏

牛、豚、鶏の3種類のステーキの食感・味わいを一度で楽しめるのは、めっちゃ幸せですぅ。。。


肉にあわせるのは、肉ビール!!

【ススキノビール 肉ビール ピルスナー】


あっさりとした味わいと軽く爽快な喉ごしが、肉料理にぴったりです!!

【網走ビール流氷ドラフト】


これは、衝撃の青いビール!!
オホーツク海の流氷を仕込み水に使っているとのこと。。。
青いビールを飲みながら、遠い網走の地に思いをはせます。

【赤坂ルビンロート ベジタブルビール】


青いビールの次は、とてもきれいなピンクのビール!!
シャンパンのような香りがいい感じですね。。。
お~、こちらのビールは、ホッピービバレッジさんのビールなんですね!!


【パクチー香るラム餃子】


餃子の上に、追いパクチーして、パクチーモリモリ!!
これは、パクチー好きの私にはたまりませんねぇ。。。
餃子の中には、ラム肉がたっぷりで、めっちゃ食べ応えありですぅ。。。


こちらのお店には、色々なクラフトビールがあり、
料理との組み合わせを楽しむことができて、ほんと良かったです!!

また、友達を誘って、飲みに来たいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.20 06:26:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.