3501584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.09.08
XML
テーマ:お酒大好き(5110)
会社を終えた飲みニストは、六本木にて。。。

今日は、飲み友さんをお誘いして、六本木の「六本木 きわみ鶏」さんにやってきました!!

六本木の階段状の路地を少しあがったところに、まるで隠れるかのようにお店はありました。



お店の看板はなく、入口の横に、表札があるだけなので、
よく注意してみていないと、お店を見逃してしまいます。





お店に入ると、店内はカウンター席のみのお店でした。



こちらのお店のコースは、こちら!!



今日は、きわみコース(5000円)をいただくことにしました。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【生ビール】


仕事終わりのこの一杯で、今日も飲みモードのスイッチオンです!!
さぁ、今日も飲むぞ~!!


【お通し:白レバーのしぐれ煮】


お通しは、白レバーのしぐれ煮。
白レバーの食感がいいですねぇ。。。


【有機野菜のバーニャカウダ】




お次は、有機野菜のバーニャカウダ!!
新鮮な野菜に、味噌ベースのバーニャカウダソースをつけていただくと、
めっちゃウマウマで~す!!


美味しい野菜たちにお酒が進んで、日本酒モードへ!!

【五橋 Five グリーン】


最初の日本酒は、五橋の木桶仕込みのFIVEシリーズのグリーン!!
重厚で濃醇な味わいがたまりません。。。


【鶏スープ】




鶏スープは、すっきりとした味わいで、めちゃ美味です!!


【鶏刺し】


今日の鶏刺しは、

・合鴨
・ささみ昆布〆
・白肝

の3種類。
白肝がトロトロで、めちゃヤバ!!これは口福ですぅ。。。
ささみの食感がいいですねぇ。。。


【白肝】


刺身でいただいたあとは、白肝を焼きで。。。
限りなくレア状態なので、トロトロっとした食感と濃厚な味わいを楽しむことができます。


【月見つくね】




月見つくね、好きなんですよねぇ。。。
ふわっとしたつくねに、生玉子をつけていただくと、ウマウマですぅ。。。


【ふりそで】


ふりそでは、手羽元の根元の部分です。


【せせり】


せせりは、首回りのお肉で、ねぎたっぷりでいただくと、
あっさりといただくことができます。


【ささみ】


こちらのささみは、めっちゃふわふわ食感!!
これは、美味し過ぎますぅ。。。


【おくら】



【白ナス、ゼブラナス】


ナスは、白ナスとゼブラナスの2種類。
ナスがめっちゃ好きなので、これは日本酒が進んじゃいますねぇ。。。


美味しい料理に、日本酒が進む、進む!!

【天の戸 酵辛】


【水芭蕉 翠】



〆は、鶏そばか、赤卵かけ御飯を選択ということで、
鶏そばをいただくことにしました。

【鶏そば】


スープがめっちゃ美味しいので、そばを入れて食べても、もちろんウマウマ!!
これは、最高の〆ですねぇ。。。


【自家製きわみプリン】


デザートは、自家製きわみプリン!!
めっちゃクリーミーで、美味しく〆ました!!


今日は、六本木の隠れ家のようなお店で、美味しい焼鳥を堪能させていただきました!!
隠れ家感満載で、友達を連れてきて自慢したくなるお店です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.10 06:26:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.