3499511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2018.01.13
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
カテゴリ:中部地方
11月18日(土)、週末の飲みニストは、岐阜県瑞浪にて。。。

今日は、岐阜県瑞浪市のジビエ料理の名店「柳家」さんへやってきました!!



皆で囲炉裏を囲んで、まずは、スパークリングワインで乾杯!!



さぁて、どんな料理が出てくるか、めっちゃ楽しみです!!

【蜂の子】


スパークリングワインを飲みながら、蜂の子をいただきます。


【子持ち鮎塩焼き】




囲炉裏に鮎をさしてやいていくと、いい色に焼きあがっていきます。



こちらの鮎は、木曽水系の馬瀬川で採れた鮎。
めちゃくちゃ子持ちでプリプリしています!!
頭からかぶりつくようにいただくと、めちゃウマです!!


追加のドリンクは、白ワインを!!




【大根漬け物】


口直し的に、大根漬け物がでてきたのですが、これがめっちゃ美味い!!
こちらはお替わりできるので、何回もお替りしちゃいました!!


【鹿のヒレ】




炭火でじっくりと焼き上げた鹿のヒレは、しっかりとした味わいを感じることができます。


鹿肉にあわせて、ドリンクは、赤ワインへ!!




【月の輪熊ロース】






今日入荷したのでということで、月の輪熊のロースをだしていただきました!!
熊肉というと臭いイメージがあったのですが、全く癖がなく、
噛むとめっちゃ味わいが広がって、ウマウマでした!!


【猪肩ロース】






猪の肩ロースは、めっちゃジューシーで、美味しかったです。


【蝦夷鹿ロース】






食べてみると、ホロホロと口の中でとろけるようです。
柚子胡椒をちょっとつけて食べると、ウマウマです。


【しし鍋】






しし鍋は、味がめっちゃシミシミで、やば美味ですぅ。。。
これは、お替わりしたくなっちゃいますね。。。


【むかご御飯 自然薯かけ】


むかごのホクホクした食感と、自然薯のトロトロのダブルの食感がたまりません。。。


今日は、岐阜の「柳家」さんで、鹿に熊に猪と美味しいジビエ料理とワインのマリアージュを楽しみました!!これは、岐阜まで遠征する価値ありですね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.14 15:29:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.