3504640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2018.03.03
XML
テーマ:お酒大好き(5120)
カテゴリ:北陸地方
3月3日(土)、週末の飲みニストは、金沢にて。。。

今日は、飲み友さんたちと、金沢・富山旅行1日目!!

1軒目に、金沢おでん発祥の店「菊一」で金沢おでんを味わったあと、
2軒目に、香林坊の「酒房 猩猩」でお酒を楽しみ、
3軒目に、片町の「天和」で餃子を食べた後、
4軒目に、〆ご飯を食べようと思い、片町の「志な野」さんへやってきました!!





こちらのお店は、夜22:30~02:00だけ営業するお茶漬け屋さん!!
とっても人気で行列ができるお店だというので、30分前にお店にいってみると、
既に2名の方が並んでいて、我々もすぐに行列に並びました。



開店時刻の22:30には、20名近い人が行列に並んでいました。



開店時刻になると、お店に電気がつき、暖簾がでて、お店に案内いただきました!!
カウンター7席のみでしたが、30分前から並んだおかげで、1巡目にはいることができました。

壁にはいくつかメニューが掲載されていますが、黙っていても「志な野茶漬760円」が提供されます。

こちらのお店では、とにかく「ヤッホー」が響いています。
ご飯を出してくれるときは、「ご飯ヤッホー」、お出汁は「お出汁ヤッホー」と提供してくれます。そして、ご飯とお茶漬けのおかずとお出汁とお漬物が揃ったら、お茶漬けスタートです!!




こちらのお店は、とにかくお茶漬けのおかずの種類がハンパない!!



お茶漬けのおかずは、

・さけ
・もみじこ(たらこ)
・からし昆布
・漬け物
・わさび
・梅干し
・しらす
・わかめ
・しじみ  などとめっちゃ豊富です!!

【お茶漬け1杯目】

一杯目のお茶漬けは、からし昆布と漬け物で!!



ご飯のうえに、からし昆布と漬け物をのせて、お出汁をかけていただくと、めちゃ美味!!
結構おなか一杯だったのですが、お茶漬けなので、スルスルと入っていきます。

そして、食べ終わったら、すかさず「お替わりヤッホー」と声をかけて、ご飯のお替わりをいただきます。


【お茶漬け2杯目】

二杯目のお茶漬けは、さけ・しらす・しじみで!!



2杯目のご飯に、残りのおかず全てが載るわけもなく、さけ・しらす・しじみでいただきます。
3種類の味わいを一度に楽しめるのは嬉しいですね。

そして、2度目の「お替わりヤッホー」で3杯目に突入!!
出汁もなくなったので、「出汁ヤッホー」で、お出汁もいただきました。


【お茶漬け3杯目】

さすがに、3杯が限界なので、残りのおかずをすべて投入!!



おかずたっぷりのめっちゃ贅沢なお茶漬け!!
なんとか3杯完食で、おなか一杯ですぅ。。。

金沢での〆ご飯は、最高のお茶漬けでの〆になりました!!
まだ、脳裏に「ヤッホー」がこだましているように感じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.01 14:32:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.