3499746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2018.05.17
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
5月17日(木)、会社を終えた飲みニストは、銀座にて。。。

今日は、飲み友さんとの飲み会で、銀座2丁目の「銀座ロビー」さんにやってきました!!



場所は、ティファニー銀座ビルの裏手に、隠れるようにあります。
目印は、1Fに入っている立ち飲みの「gindachi」さんです。



こちらのお店は、2F~7Fまであり、ダイニング・プライベートルーム・ソファ席など、色々なタイプの部屋があり、今日は、3Fのメインダイニングに案内いただきました。




とても落ち着いた雰囲気で、デートとかに使いたくなるお店です。
テーブルの上の照明も素敵な感じです。




まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【アサヒスーパードライ】


今日も暑い1日。この一杯の生ビールがめっちゃ美味いですねぇ。。。
身体の中に染み入っていくように感じます。


【先付、春菊の白和え】


白和えの優しい味わいは、食事のスタートにちょうどいいですね。


【コハダの酢漬け】


これは、いいお酒のあてになりますねぇ。。。
これは、日本酒が欲しくなる味わいです!!


お次のドリンクは、料理に合わせて日本酒を!!

【仙禽 無垢 純米吟醸(栃木県、せんきん)】


マスカットのような甘味と豊かな酸味が口の中に広がります。


【長芋の磯辺揚げ】



海苔の香ばしさと、山芋のトロトロ感がたまりません。。。


【煮穴子の出汁巻き】


食べると、煮穴子の味わいが口の中に広がります。


追加のドリンクも、日本酒を!!

【七田 純米火入れ(佐賀県、天山酒造)】


果実のような香りとお米の旨みを感じることができる日本酒です。


【銀だら西京味噌焼き】


程よい焼き具合で、脂がよく載っていて、ウマウマです!!


【季節のさつま揚げ】



今日のさつま揚げは、とうもろこし。
さつま揚げを食べてみると、中にたくさんのとうもろこしが入っていて、
食感と味わいが、めっちゃいい感じです。


追加のドリンクは、サワーをいただくことにしました。

【生グレープフルーツサワー】


グレープフルーツのすっきりとした味わいが料理によく合いますね。


【銀座ロビー特製 メンチカツ】


肉厚なメンチカツは、特製というだけあって、味わい深く、美味しくいただきました!!


【牛はらみ山椒焼き】



はらみの色がめっちゃ美しいですねぇ。。。
食べると柔らかく、いい味わいです。


今日は、素敵な隠れ家ダイニングで美味しい料理とお酒を楽しむことができました。
また、訪問したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.19 09:11:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.